31年FORD ロードスター | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッ~ス!サボテン







イイ感じのノンフェンダースタイルまで来ました♬

ほとんど、

内外装スッピンまでやりました。



デラックスのフルオプションのロードスターだったので、

それはそれはパーツ点数も多く、貴重がゆえ、

慎重に進めて来ました。




現状は、なかなかのこのエセホットロッドっぷり♬

フェンダーを外しただけで、

ね?ホットロッドでしょ?

はダメですが、

これはこれで新鮮でカッコ良く、ニヤついてしまいますね!



オリジナル。やっぱオリジナル。

カッコ良いなぁ。


特に日本ではどうしても、

HOT RODだけが真っ先にフォーカスされがちですが、

オリジナルありきのEARLY FORDカルチャー。

もちろん当たり前ですが、、笑

オリジナルを知らずして、

なかなかそのディープな30年代や40年代のこの世界を、

語る事は出来ませんね。




じじくさいですか?

ドンくさいですか?

クラシック過ぎですか?

派手過ぎですか?

ものものしい雰囲気過ぎですか?



でも、

どんなクルマより目立つし、

リスペクトされますよ♬


アメリカの楽しみの達人たちの扱い方、

愛で方、乗りこなし方、楽しみ方はハンパないぐらいカッコ良かった。


僕と違って、

全然、イキってないし。



みんな、すごく優しく、心広く、良い人達で自由。



だからFORDのオリジナル。

アメリカを強く感じる。

大好きなんですね。






IMG_6927.jpg 



さてクイズ。

上の画像中、ビンテージなFORDマークは何個有るでしょうか?笑

スマホで簡単に拡大出来る人が有利♬笑





IMG_6929.jpg 



明日からプロの塗装屋さんに移動して、

お色直しです♬



IMG_6930.jpg 




恐らく、このクルマがフルストリップ、

ノンフェンダーのやんちゃな

この佇まいを見せてくれるのは、

最後です♬



塗装から上がってきたら、

また、再び、フルオプションのジェントルマンスタイルに、

戻ります♬

楽しみです♬



IMG_6933.jpg 



IMG_6932.jpg 



足回りからブレーキまで、

当時のオリジナル。


だけどビビる必要なし。

しっかり、乗り心地も良く、

ブレーキなんて、

ロックする程効きます。


こいつは、

このままで十分遊べます。


実に美しい足回り。



IMG_6935.jpg 




Aロードスターオリジナル。


カッコええなぁ~

たのしぃ~なぁ~

美しいなぁ~


今日もこいつに触ってて、

へへへ、

たのしぃ~てしゃ~ない!

申し訳ねぇけんちょも!!









さて、

クイズの正解は、

ムッツムッツー!!!(ムチョムチョー!6つ!です)





Best Regards
CHICAGOBOY