R50指定なHOT RODショップ① | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッ~~!サボテン







僕が、


最後の最後に住んでた街、ROSE MEAD。


日本人が住んでる事はまれだけども、


アジア系がよく住む地域で、


食べ物もウマかったし、


街も綺麗で良いトコロでしたね。




IMG_3956.jpg



点々とした住みかでしたが、


ようやく最後の最後に普通の家に住めた!笑


だけど、


一見、大きく見える家だが、


ルームシェアで、


狭いスペースだったねぇ~笑


それでも、


快適過ぎて、


涙がチョチョ切れる程だったんで、


居心地は抜群♪



近くに来たら、


こうやって、


フラッと通り過ぎてみる。。。


サバイブしてた頃を懐かしんで。笑




この街に来たのは、


この家を見るって目的じゃーない。



ここ、ROSE MEADに有る、


とあるショップに、


突撃する為。。。。




僕が、20代の頃に、


イキがって突撃したものの、


マニアック過ぎて、


返り討ちにあったショップ。笑



今回は、30代中頃で突撃。笑


ちったぁー勉強したつもりだけど、


恐らくまた返り討ちに合うだろう。。。笑


観光や、冷やかしで行く場所じゃねぇのね。ここは。笑




そして、


こんなマニアックな店は、


クルマで酸いも甘いも噛み分けた、


50歳以上のナイスオヤジしか、


通っちゃダメな店ね。。。本来。。。笑


R50(レイティング50歳!)指定な、


有る意味、


エロエロな店だわ!笑




そう。そこに、


15年早いクソガキが、


突撃するってスンポー。笑



まっ、バーンターデルのじぃさん然り、


イスケンデリアンのじぃさん然り、


あそこのじぃさん、ここのじぃさん然り、


西海岸のFORD系じぃさん達なんぞ、


皆、


僕みたいな30代のクソガキが突撃しに行って、


会って、


まともに喋って貰えるもんじゃない!笑



10年早いどころか、15年も20年も早いぞバカタレ!笑





ROSE MEAD。


綺麗だし、治安も良いけど、


ここの裏ストリートは、


なかなか、


どよんとしてて雰囲気アリアリ。





IMG_3960.jpg


普通の人は、


ここが、なんの場所なのか、


どんなショップなのか、


絶対に分からない。。。笑



だって、


人が居る気配も、


営業してる気配もなんにも無い!!




IMG_3961.jpg


だけど、


金網が張り巡らされている奥に、


なんだか気になるパーツなんかが転がっている。。。


趣味なのか、


ビジネスなのか、


ただの、変人なのか。。。。笑





IMG_3963.jpg



だけど、


向かいの倉庫の二階を見上げると、


FORDの看板。。。



ひそ~かに、


アピールしとる。。。笑





IMG_3964.jpg



クルマ大のFOROサイン!!


あれぐらいの大きさになると、


100万ぐらい、軽く超えそうなブツに、


ゴクンとツバを呑む。。。




IMG_3965.jpg



野ざらしFORD系パーツ。


フラットヘッドもゴロゴロと有る。。。


バーンのじぃさんも、


こんな感じだった。。。


カリフォルニアでこうやっておくと、


エンジンが自然にパワーアップでもするんでしょうね!


ええ感じに、


高回転まで回るように、熟成されるんでしょうね!


よし!


日本でもマネしてみるか!笑





IMG_3978.jpg



え、えくすキュ~ズみ~


って客で有る事アピールしながら、


潜入。。。



もちろん、アポイントなんか入れてません。







IMG_3979.jpg



たんまりと、


パーツを溜め込んでますなぁ!


これぞ、


アメリカの光景。



ここも氷山の一角。


恐らく、


まだまだ全米にこの様な場所が有るんでしょうね。


持ち前のビンテージ臭覚を頼りに、


死ぬまでに出来るだけ多く突撃してやろうぞ!笑






IMG_3977.jpg



せやけど、


ここまでズケズケと踏み込んでも、


えーのやろか!?笑



実は、前に来た時は、


正面から。


今回は裏口からヒソ~カに。笑




IMG_3984.jpg




いろんなもん、


スリッスリしてんねんけど、


だーれもおりゃせん!



大丈夫か!?


今日は、本当にこの店、


開いてるのか!?



だけど、


奥の方から、


微かにラジオの音がする。



これ以上、勝手に踏み込んで、


あの何処かで見た、


ピンクのカワイイグリップの銃で、


エディーマーフィーの様に、


ケツを撃たれやしねーか!?笑





んんんん~~~~!






②へ続く!!!笑






ムチョムチョー!!!







Best Regards

CHICAGOBOY