こんにちは。
千葉市中央区で

上級シューフィッターが

足のサイズをハンド計測して、

幸せのパンプスをおすすめする

CHICAGO靴店の日原健一です。

 

足のサイズ計測はこちら 
CHICAGO靴店ホームページはこちら
アクセスはこちら 
インスタはこちら 
足のサイズ計測のご予約はこちら 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
今回のテーマは、『 中敷きもパンプスベルトも使わないパンプスは初めて。シンデレラサイズのパンプス。 』です。




ある日、お客様が来店になって並んでるパンプスを試着していました。22㎝だと言うことで、22㎝のパンプスを集めて試着していただきました。



でも見ていると何か変?!



22㎝のパンプスなのに、かかとがパクパクしてる。大きいような気がする。

大きなお世話でしたが、足のサイズ計測をお勧めしました。




結果は、21.3㎝ D幅


今までずっとパンプスが合わなくて、パンプスは、履くときには中敷きとパンプスベルトを使っていたそうです。

22.0㎝でもほとんど靴屋さんに並んでいません。たまに店員さんに聞くと、22.5㎝からなんですよねって言われて、まるで22.0㎝が悪い足のような返事です。

本当は22.0㎝を揃えていない靴屋さんが悪いんだけど。


その22.0㎝よりもさらに小さい21.5㎝。
ほとんど靴屋さんに並んでいないし、試着するチャンスもほぼゼロに近いです。


お話を聞いてみると、今までパンプスを履くときには、中敷きを何枚か入れてパンプスベルトをして、やっと履いてたそうです。
それが普通だと思って諦めていたそうです

CHICAGOでは21.5㎝は何足かあります。試着ができます。

 

 

 

 







ご自分の足のサイズが21.5㎝だと分かったお客様。一生懸命試着していかれました。


何足か履き比べていましたが、ストラップのない、シンプルなプレーンパンプス、中敷きもパンプスベルトもなしで履いてみたいと言うご希望に合わせて選んで行かれました。



こちらはお店に黒しかありませんが、お好みの色や素材でオーダーできるパンプスなので、このサイズでよろしければ楽しみが増えます


CHICAGOでは、21.0㎝から在庫があり試着できます。
最後は、履いて確かめるのが一1番。




 

ご自分の足のサイズ計測がスタートです。


今年の悩みは今年のうちに解決しましょう。来年の自分のために。