Asuka Studio DTwork【Good Life12インチレイアウト】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

Asuka Studio DTwork

ブログ大変ご無沙汰しています泣くうさぎ

すっかり寒くなりましたねうさぎのぬいぐるみ

 

 

お久しぶりの今日は

Asuka Studio の

DTワークのご紹介です飛び出すハート

 

 

11/29に発売された

新コレクションはもうゲットしましたか?

スクラップブッキングだけでなく

コラージュなどにも使いやすくて

全ての紙ものラバーにチェックしてほしい

Good Lifeコレクションからは

BlissとShine2種類ニコニコ



 

花柄とリアルなファーの

絵柄が使いやすい

Floral Wispers花


 

 どれもMemory Place

通販サイトにて

絶賛発売中ですニコニコ

 

 

さて、肝心のDTワークですが

今回は6インチと8インチの

ペーパーパッドを使って

12インチレイアウトを作りました乙女のトキメキ



 

小さいペーパーだと柄行きも小さくなるので

12インチレイアウトにするには

モチーフが小さすぎるんじゃない??

と思われるかもしれませんが

今回はこちらが救世主に

なってくれましたラブラブ

 

レイアウトチップボードなら

1つ1つの枠の中を飾っていけばいいので

モチーフが小さくても大丈夫!

(というかむしろ好都合ニコニコ

 

 

今回は少し動きを出したかったので

チップボードはこのように

2つに分けて斜めに配置してみました看板持ち

12インチの厚紙の上に置いています。


 

右上と左下の

余白部分は8インチペーパー1枚を分割して貼り

まるで12インチペーパー1枚を

土台にしたかのように

してみましたてへぺろ


 

あとは枠に合わせて

写真やペーパーを

ちょこちょこ仮配置して…

 いい感じ〜〜(自画自賛ニコニコ

※リアル作業中の画像ですみません笑

 

 

全体にピンクベースのレイアウトだったので

チップボードはグリーンで

引き締めましたニコニコ

今回のように印象的な配置をしている場合は

それが見る方にパッと伝わりやすいよう

引き立つカラーリングをするのが

個人的におすすめです飛び出すハート



カットしたパーツに

所々ブルーの小花を入れて

息子のお洋服のカラーと合わせ

男の子写真でも違和感ない

ピンクレイアウトに仕上げましたラブラブ


フレームは所々

高さに変化をつけたり

チュールリボンを貼ってみましたふんわりリボン



このコレクションで印象的な

女の子のモチーフは

一人だけこっそり入れましたぽってりフラワー

ただし

メインはあくまで

写真に写る人物乙女のトキメキ

なので上にチュールをかぶせて

印象を和らげましたにっこり



柄同士がフレームの隣り合わせになって

ゴチャつく印象になる場合も

使えるテクニックですハートのバルーン



このチュール

Asuka Studioのものですが

ゴールドのドットが可愛いし

幅広で使いやすくて推せます目がハート

使用したのは上の

濃いピンクのカラーですハート

レイアウトでは他の場所にも

使っていますので

ぐいーんとズームして

探してくださいねほんわか



今回は3コレクションとも

ミックスさせて作りましたが

やっぱりどう合わせても可愛いニコニコ 

女の子のモチーフが印象的で

男の子ママさんは敬遠しがちかも

しれませんが

男の子写真も全然いけるやん~目がハート

と楽しく作れましたハサミ



ちなみにこれは

DTworkではないですが

スマホケースとスマホの間に

チョキチョキしたモチーフを

すこし挟み込んでみたんですが

これがまた簡単かわいいラブラブ

(インスタのストーリーズでご紹介してましたほんわか


こういう気軽に作れるものも

どんどん作っていきたいですほんわか



最後までご覧いただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



今回のDTworkの

使用材料はこちら下矢印

タイトルのみこちらのペーパーから↓