Asuka Studio DTwork【刺繍枠を使ったワーク】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。


今年もあっという間に

残すところあと数日不安


大掃除‥何それ美味しいの状態です笑。。



今回のDTworkは
Sのつく100円均一ショップで見つけた
色んな大きさの刺繍枠に
一目惚れ♡♡


Asuka Studioの
Good Lifeコレクションで
刺繍枠三姉妹作りたーい指差しキューン
と買い込みましたラブラブ


大きさは
9cm、11cm、16cmです気づき
昔はプラスチックの刺繍枠しか
無かったと思うのですが
竹製のものだとそのまま使っても
違和感なくてかわいいですキラキラ
(ネットで調べたら
Dのお店にも色々な大きさが
あるみたいです!)


まず刺繍枠三姉妹の長女よだれ
1番大きい刺繍枠は
8インチレイアウトにしましたニコニコ


刺繍枠の表側にはクリアシートを貼り

裏側にはこちら(↓)の

8インチペーパーを貼っていますにっこり




ドアだけはやっぱり

パッカーンしたかったのと

土台部分にも立体感を出したかったので

贅沢使いですが

同じペーパーをもう一枚使って

赤線の部分をカットし

重ねています乙女のトキメキ





ドアはカッターで開くように切り

写真を貼っています花




クリアシートの中には

Asuka Studioのチュールリボンを

くしゅくしゅにして閉じ込めていますうさぎのぬいぐるみ

(カラーはSeafoam使用)


チュールについたゴールドのドットが

キラキラしてすごく可愛いんですイエローハーツ

フィルターをかけたように

ふんわり色を載せてくれて

なんか!!

上手な人の着色みたい目がハート笑!!

いい感じです飛び出すハート


カットしたパーツは

基本的には8インチペーパーのものを

使用していますが

ドアの前の女の子は12インチペーパーから

取りました指差し


8インチレイアウトの好きな所は

自分が欲しいモチーフの大きさを

12インチペーパーや

6インチペーパーから

自在に合わせられるところラブラブ

(これ可愛いけどちょっと今回は

大きすぎるなーとか

その反対もありませんかひらめき?)




仕上げにチュールリボンを貼った

サークルのクリアシートを

シャボン玉のように散らしましたキラキラ

これがまたかわいいの何の~目がハート

(LemonとPeach使用)



刺繍枠の丸に合わせて

サークルのエンベリを配置したり

レモンのモチーフを散らしたところが

地味なこだわりですスター



カットしたお花は

同時発売のFloral wisperコレクションを

カットしています花


ベースはペーパーをほぼそのまま

ででん!と貼っただけなので

簡単なのですが

刺繍枠やチュールの異素材感と

立体感で可愛く仕上がりましたスター




続いて次女ニコニコ

直径が5cm違うので

なんだか急に小さいです!笑



なので背景は

先ほど(↑)のFloral Wispersの裏面

ファーの絵柄を貼り

そこに好きな絵柄をコラージュ風に貼りましたハサミ


こちらも同じく

チュールリボンを閉じ込めました花

(Lemon使用)



刺繍枠に結んだチュールは

strawberryぽってり苺

こちらもかわいいカラーです乙女のトキメキ



バッグの絵柄は

のりしろが印刷されているので

中に入れる仕様にしやすい優れものびっくりマーク




バッグに2つ折りのカードを入れ

そこに写真を貼りましたニコニコ

メッセージを書いてちょっとした

プレゼントにも良さそうラブラブ





最後は三女うさぎのぬいぐるみ

こちらはさすがに小さいので

6インチペーパーから

絵柄をカットしていますハサミ


小さいながらに色々と

モチーフを入れこんだので

チュールは結ぶだけリボン

(左手は添えるだけ、的な。

やかましわ。)

カラーはBlueberryぶどう



女の子が素敵な街並みを

スマホで撮ってるような感じに

してみました気づき



少し上から見ると伝わるかな‥

クリアシートの上に貼ったり

刺繍枠の中に貼ったりすることで

奥行き感を活かせて

小さいながらにボリュームのある

作品になりますよチョキ




使用材料についてですが

クリアシートとその周りを着色した

スノーテックスは手持ちのものです気づき

スノーテックスは白のアクリル絵の具でも

大丈夫ですよニコニコ



チップボード類はAsuka Studioのものですが

現在品切れしているものもあるので

お手持ちのもので写真に合う

フレーズを使ってもいいですね花


※チキンネットのチップボードは現在販売されていないようです💦



その他使用材料









今年も1年間

DTworkに暖かいお声を頂き

ありがとうございましたおやすみ

来年もどうぞよろしくお願い致します花