Memory Place サブスクDTワーク【12インチレイアウトとミニブック】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

My Family


メモリープレイスで大好評の

サブスクリプションBOX花

今回は2023 vol.3となりますコレクションにっこり


森の動物さんたちがと

少し懐かしいような色合いが可愛い

My Familyコレクションです気づき

最初見たときは

秋っぽい写真が合うのかな?

と思ったのですが

緑の茂った大きな木や

優しいグリーンのメインカラーから

先日行ったばかりの

夏の北海道写真を合わせよううさぎのぬいぐるみ

と12インチレイアウトと

ミニブックを作りましたスター



まずは12インチレイアウトハサミ


サブスクに必ず入っている

白の無地ペーパーをベースにキラキラ



特に好きだなぁと思ったモチーフの

枝から下がるお洋服

たれ耳うさぎちゃん

ハートの丸太

を使ってシンプルに仕上げました飛び出すハート




水彩絵の具で爽やかカラーを足したり

スタンプやスパンコールで丸モチーフを散らし

爽やかに作りましたよラブラブ

(今回のサブスクのスタンプのなかでも

このサークルがお気に入りです目がハート



写真周りは

ビリビリ破った折り紙やマステを気づき

スタンプもプラスして

縦方向のラインを強調しました

余談ですがこのスタンプインク

表記は黒ですが

完全に青ですよね…笑笑ううさぎ




もう1作品はミニブックひらめき


ミニブックの何に時間がかかるって

写真選びじゃないですか爆笑

なので、できるだけ

飾り付けは時短にしたいびっくりマーク



サブスクの

ジャーナリングガードと

エフェメラパックで

それが叶いますよだれラブラブ



エフェメラの白い枠が浮かないよう

アルバムを開いて右側の

ページの土台は

白の無地ペーパーで作りました飛び出すハート

白ペーパーの余白が

寂しいなぁと思う部分は

こちらも少し水彩絵の具で

色を足しましたニコニコ



ジャーナリングカードは

すでに絵柄が組み合わさっているので

貼るだけでかわいい飛び出すハート

絵柄の少ない方を使って

ジャーナルスペースも

簡単に作れますおやすみ

紙質がしっかりしているので

ポケットのようにもできますにっこり



ジャーナリングカードと

エフェメラパックのおかげで

本当に時短でできました!

写真印刷も含めて

1日半ぐらいでしょうか?

(ミニブック、余裕で1週間とか

かかるときありますよね絶望



とってもかわいいアイテムが

ギュッと詰まったサブスクは

本日より新規会員様を募集していますびっくりマーク

こちら からお申込みいただけます花



こちらの記事の作品も

参考になれば嬉しいですスター

(リボン類、水彩絵の具、スパンコール、アルバムの土台に使った厚紙はサブスク外のアイテムです。)



最後までご覧下さり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート