Asuka Studio DTwork【Beary Sweetで作る仕掛け8インチレイアウト】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

こんにちは飛び出すハート

 

今日は6/21(水)に

メモリープレイスにて発売される

お城のペーパーを使用した

8インチ作品をご紹介します花

お城のペーパーって??

という方もいらっしゃると思いますので

すこーしご説明を気づき

 

 

昨年2月にメモリープレイスで

発売されたお城のミニブックセットスター

 

 

大人気で再販含めて

完売してしまいましたアセアセ

びっくりマーク実は制作段階で

ひとまわりお城が小さいバージョンの

ペーパーが存在していたそうで…キラキラ

 

 

今回そのペーパーだけが

発売されることになったんですラブラブ

 

 

当時私もサンプル制作に

携わったのですが

前回のお城は12インチレイアウトに

ちょうどいいサイズ感でした指差し


 

ひと回り小さくなった今回は

ちょうど今回発売された

8インチサイズのペーパーに

ピッタリイエローハーツ

 

 

最近家族で

あの夢の国に行ったこともあり

Moon Bunnyコレクションの花火ペーパーと

合わせて作品に残したいなぁと思いました花火

 

 

お城は花火柄のペーパーと共に

アーチ型に加工したフレームに

収めましたハサミ

 

 

これは夢の国に入ってすぐの

アーケードのアーチから見える

お城の風景をイメージしたものです目がハート

お城の前で風船を持って

はしゃぐ子供たち爆  笑

 

 

アーチをパッカーンと開くと

トライフォールドカードのように

立体的なページが広がります飛び出すハート

 

こういった場所にお出かけした時って

意外と遊びに夢中だったり

荷物が多くて…

あんまりいい写真が撮れない私えーん

 

 

でも素敵な1日の記録を

何かの形に残したいですよねラブラブ

この形なら小さくカットした写真を

たくさん貼ることができるので

写真整理にも最適でしたグッ

 

 

トライフォールドカード部分は

8インチペーパー1枚で

簡単に作れますにっこり

 

 

まずは以下の赤線でカットハサミ気づき


 

 

次に、それぞれ青線の通り

折りすじをつけます。

赤線はカットハサミ




 

さらにそれぞれを

以下のように折り、

(大きい点線は山折り

細かい点線は谷折り)

赤の部分に糊付けして

貼り合わせるだけキラキラ



 

このままカードとしても

プレゼントできますよ星

今回はこれをレイアウトに

貼り付けました気づき

 

 

空いているところは

お好きにデコレーションをスター

 

 

くまさんをひょっこりさせてみたりぽってりフラワー

 

 

マステやカットしたペーパー

手持ちのチュールなどを

貼ってみました乙女のトキメキ





 

 

お城のペーパー以外に

使用した材料はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

とっても簡単なので

ぜひ作ってみてくださいねハートのバルーン

 

どなたかの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

おすましスワンInstagramにて最新の情報を配信しています!ぜひフォローしてください→→
おすましスワン不定期ですが、キット販売も行っております。キットにより販売方法は異なりますので、Instagramの販売告知にてご確認ください。
minneでも不定期販売しています↓↓