Asuka Studio DTwork【Beary Sweetで12インチレイアウト】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

 

こんにちは花 

 

 

本日は

Asuka Studioから

好評発売中の

Beary Sweetコレクション

を使用した

DTworkをご紹介

させていただきます気づき

 

 

 

 

この可愛すぎる世界観をそのままに

とにかく甘~く作りたい!

と思い、今回のテーマは

森の中のスイーツパーティスイーツ

 

 

Beary Sweetは

物語を考えたくなるような

本当にかわいいデザインひらめき

というわけで(?)

恒例の妄想劇場

はじまりはじまり~泣き笑い

 

 

 

いつものように森の中の

お気に入りの木の下で

本を読んでいた娘ちゃんほんわか

大好きなテディベアと

今日も一緒ですピンクハート

すると本の間から

見覚えのない

手紙が落ちてきて‥メール

 

 

手紙の中身は招待状乙女のトキメキ

不思議に思いながらも

地図を辿って森の中を歩いていくと‥

そこにはハートの実がなる

大きな木がラブラブ

 

 

その木の下には

大きなふわふわのテディベアがいましたニコニコ

「やぁ、ぼくはテディぽってりフラワー

きみが来るのを待っていたよ!」

(待ちきれなくてちょっと食べてるね‥笑)

どうやらいつもテディベアを

持っている娘ちゃんと

ずっとお友達になりたかったみたいニコニコ

 

 

テーブルの影では

テディくんの小さい弟と妹が

何やらコソコソ‥キメてる

「お兄ちゃんお兄ちゃん、

あのたくさんのお菓子

食べてみたいよ~」

「よし、お兄ちゃんが

こっそり取ってあげる!」

無事クッキーをゲットジンジャーブレッドマン

 

 

テーブルの下にも

小さなくまちゃんがふたりラブラブ

どうやら四つ子ちゃんだった

みたいですひらめき

「人間の女の子だ!恥ずかしい~アセアセ

と隠れてしまいましたにっこり

 

用意するそばから

つまみ食いされたり

テーブルクロスをグチャグチャにされたり‥

なんだかドタバタなスイーツパーティですほんわかラブラブ

森で思いがけないお友達ができて

とっても素敵な1日になりましたぽってりフラワー

 

 

アラフォーの妄想にお付き合い

ありがとうございました泣き笑い

 

 

さて、ここからは

ちゃんとDTらしく

作品のご紹介を指差し笑

 

 

ここまでの写真を見て

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが

こちらの作品

かなり奥行きのある

《ペーパーフレーム風》の

12インチレイアウトになっていますスター

 

 

テーブルや木を立体的に見せるため

ぐっと奥行きを出して

しかけ絵本を開いたときのような

イメージにしたかったんですニコニコ

 

 

通常ペーパーフレームは

1枚のペーパーの4辺を

内側に折り込んで作りますが

今回は、四角い筒のように

折った別のペーパーを

台紙ペーパーの

フレームの絵柄の裏から

貼り付けましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

大きな木の枝は

同時発売の

Moon Bunny Dreamコレクションの

こちらのペーパーから

カットしました飛び出すハート

 

 

 

葉っぱの部分は

懐かしの!

8パンチを使用ラブ

(まだお持ちの方もいらっしゃるかな‥

もちろん手書きでスカラップのように

切ってもらってもいいですよウインク

 

 

8パンチは6インチ四方のペーパーを

8回パンチするだけで

ドイリーのような形に

カットしてくれるパンチなんですラブ

 

 

凝視びっくりマーク

使うのが久しぶりすぎて

「8」に引っ張られ

8インチペーパーをパンチして

しまった私‥笑い泣きガーン

 

 

でも、もったいないので

何とか使いたい笑びっくりマーク

8パンチでパンチしきれず

直線で残ってしまった部分は

直線用のレースパンチでキメてる

(とんだ力技です笑)

 

ふ、不思議な形!!笑

 

 

(こちらは8インチペーパーですが

結局こちらだけでは足りず

同柄の6インチペーパーで

再チャレンジしたものも使いましたハサミ

 

 

パンチしたペーパーを

切り分けて高低差をつけて

重ねて葉っぱの折り重なる感じを

表現しました指差し

 

木と同じく

とってもこだわった

パーティーテーブル飛び出すハート

 

 

テーブルクロスは

ひだを表現するために

薄くて折り曲げやすい

折り紙を使用しましたニコニコ

 

台紙のペーパーは

さらに甘さを増し増しにするため

ピンクの水彩絵の具で

じんわり着色し

最後に白のアクリル絵の具も

飛ばしましたカラーパレット

 

 

木とパーティーテーブルが

かなり盛り盛りになったので

その他はあまり盛りすぎず

クリアのエフェメラで

抜け感も出して仕上げていますキラキラ

 

 

 

使用した材料はこちらハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どなたかの参考になりましたら

嬉しいです花

 

 

 

おすましスワンInstagramにて最新の情報を配信しています!ぜひフォローしてください→→
おすましスワン不定期ですが、キット販売も行っております。キットにより販売方法は異なりますので、Instagramの販売告知にてご確認ください。
minneでも不定期販売しています↓↓