Asuka Studio DTwork【Moon Bunny コレクションで作るミニブック】 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

Moon Bunny-Celebration-


こんにちは花

暖かい日が増えてきて

そろそろ夏の気配を感じるような日も

出てきましたね太陽

今年こそは…

しっかり日焼け止めを塗りたいです真顔

(毎年この時期はそう思ってますw)




さてさておすましスワン

2020年よりデザインチームとして

活動させていただいております

Asuka Studioの

かっっわいすぎる

新作コレクションは

もうチェックしていただいて

おりますでしょうかニコニコ




先月のホビーショー会場でも

大人気だったようで

たくさんの方が

お手にとっておられました立ち上がる



どれも可愛くて可愛すぎて…

DTメンバーも

初めて見た時は

みんな目がハート目がハート目がハート目がハート

↑この顔でした笑



その中から今回は

Moon Bunny-celebration-

を使用して

ミニブックを作りましたニコニコ


Moon Bunnyコレクションは
ブルーやネイビーベースでかっこいい
ブルーハーツDreamブルーハーツ



赤の差し色が華やかな

ラブラブCelebrationラブラブ

の2種類があります飛び出すハート



今回使用したCelebration

和のペーパーと一口に言っても

かき氷やリンゴ飴

羽子板などのモチーフも入っていて

七五三や成人式などのお写真だけでなく

夏祭りやお正月のお写真にも

ピッタリなんです爆笑



そして意外にも!?

男の子の和装が

めちゃくちゃ合うのです…ラブ

我が子ながら

イケメン度が増して…笑

とってもオススメですラブラブ

黒のお花バックが男子もかっこいい!


男の子だからDream一択!

という方も

私に騙されたと思って←笑

Celebrationもぜひ

使ってみてください乙女のトキメキ



表紙は一目見てかわちぃニコニコ

となった

うさぎさんたちと赤い橋を飛び出すハート

うさぎさんの持つ番傘を

イメージした表紙ですラブラブ



背表紙の手作りタッセルも

お気に入りです乙女のトキメキ



中ページはお写真たっぷりカメラ

ただし、難しいことは

一切していませんほんわか

ページ間の統一感を出すことを

意識して作りました指差し



統一感を出すコツは

いくつかあるのですが…ニコニコ




ここでお知らせ!




実はこちらの作品

メモリープレイスで定期購入いただける

DTデザインセオリー・シリーズの

キットとして販売させていただきますびっくりマーク

↑こちらは第3回の画像です。

今回は第4回となりますキメてる



ミニブックだけでなく、

レイアウトにも応用していただける

デザイン原理について

ご説明しながら

作品づくりをしていただけますニコニコ



ページ間の統一感の出し方も

解説させていただきます乙女のトキメキ



今回は私と

同じくDTのみほちゃんが担当します花

みほちゃんのレイアウトが…

またこれ、かっわいいいいんです目がハート

楽しみにしていてくださいねラブラブ



DTデザインセオリー・シリーズの

定期ご購入者様はもちろん、

新規のご購入者様も募集いたしますニコニコ

メモリープレイスからの

お知らせをお待ちくださいスター



DTデザインセオリー・シリーズについての

ご説明はこちら飛び出すハート



作品はいかがでしたでしょうかニコニコ

Asuka Studioの

新作ペーパー

使ってみたいなぁと

思っていただけたら

とっても嬉しいです花花