2023ホビーショーのお知らせ | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

こんにちは気づき

今年は桜の季節が早かったですね桜

ご入園・ご入学を迎えられる皆様

おめでとうございますニコニコ

明日からいよいよ

新生活スタート!

という方も多いでしょうかにっこり

 

 

何かと環境の変わる季節

大人も子供もソワソワしますが

春といえば忘れてはならない

あのイベントが指差し飛び出すハート

 

 

今年も開催されますびっくりマーク

ホビーショーニコニコ星

 

なんと、夢の舞台ホビーショーで

ワークショップを担当させて

いただくことになりました目がハート

 

 

スクラップブッキングを始めた頃から

いつか…と夢見ていたホビーショーイエローハーツ

 

 

関東から住居を移してしまったことや

ここ数年の感染症の影響もあり

叶えるのは難しいのかな‥泣くうさぎ

と思っていたのですが

少し規制も緩くなったこの春

メモリープレイスからお声掛けいただいたので

思い切って!出展させていただくことにニコニコ

 

 

嬉しさと緊張で

心臓が4月末まで持つかどうか‥魂が抜ける

 

 

メモリープレイスでは

4/27(木)は有賀朋子さん

4/28(金)は藤木紀子さん

4/29(土)は私、榎本知香が

ワークショップをさせていただきます。

 

 

だいぶ前置きが長くなりましたが

私のワークショップ作品はこちらびっくりマーク

 

 

YOU&ME

〜星降る12インチレイアウト〜

 

asuka studioで先日発売された

刺繍枠の形のチップボード使用飛び出すハート

実はDTメンバーの意見を

デザイナー宮本明香さんが

形にしてくださったものなのですが

この刺繍枠は私の発案なのですラブ

 

 

紙刺繍を交えた作品にしたいなぁ

と思ってご提案したのですが

今回それが形になりましたびっくりマーク

(ワークショップでは1文字だけ縫っていただき

あとはこちらで事前に縫っておく予定ですおねがい)

 

 

刺繍枠の着色は

もちろん参加者様にしていただきます花

Asuka Studioの全くテイストの違う

コレクションを組み合わせているのですが

カジュアルすぎず、エレガントすぎない

バランスをとってくれるのが

この着色なんですおやすみ

 

 

 

思い描くイメージに仕上げるために

脇役カラーをどう使って

着色するのかはてなマーク

お伝えしていきたいと思います。

 

 

難しい工程は

全くありませんスター

が、私なりのこだわりが

たくさん詰まっています飛び出すハート

↑針はもちろんフェイクですキメてる

 

 

花スクラップブッキングを

あまりしたことがないという方

花着色ってなんだか難しそう…と敬遠している方

花男の子や大人のお写真も使いたい!という方

(もちろん女の子の写真もOKラブラブ)

 

 

皆様大歓迎ですびっくりマーク

 

 

ワークショップは

各回90分・定員各6名ですハサミ

①12:15〜13:45

②14:00〜15:30

 

 

お申し込み方法や

開始日時などの詳細は

近日お知らせいたします指差し

 

 

 

少人数の対面の講習だからこそ

皆様のお手元を拝見しながら

ゆっくりとお伝えできるかなと

思っておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

奮ってお申し込みください飛び出すハート