Kawaii Paper Goods Subscription 2022 vol.3 | 大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

大阪北摂スクラップブッキングPetits Bijoux

国際スクラップブッキング協会ISA2級講師*
富士フイルム公認アルバム大使*

Petits Bijoux=仏語で"小さな宝石"
日々の中に宝石のように散りばめられた、大切な思い出をSBで残せたら…と始めました。

こんばんはオーナメント

メモリープレイスより

年4回かわいいコレクションが

ご自宅に届くサブスクハサミ

 

 

今年3回目のお届けは

宮本明香さんがデザインされた

ハロウィンコレクションおばけ

 

以前asukastudioより発売された

《Dreamland》コレクションの

かわいい動物さんたちが

今回何とハロウィンコスプレで登場飛び出すハート

鼻血級のかわいさです不安キューン

 

 

開封動画も担当させていただきましたので

ボリューミーな内容は

メモリープレイスのYouTubeチャンネル

でご確認くださいねラブラブ

 
 
サブスク会員様しか
お手に取っていただけない
レアでキュートなこのコレクションで
私も3つの作品を作らせていただきました花

 

かわいくて楽しくて

でもちょっぴり怖さもある…

そんな怖かわハロウィンを

イメージしましたおすましペガサス

 

 

1つずつご紹介させてくださいうずまきキャンディ

 

 

 

アーチ型ミニブック

 

今回のサブスクについている

ドアのチップボードからの

インスピレーションで

アーチ型のミニブックを作りましたほんわか

木の枝でできたアーチも

この形にピッタリでした飛び出すハート

 

 

こちらは最早お家芸になりつつある

《妄想劇場》が膨らみまくりの

ミニブックでございます笑

 

 

暗い森に迷い込んだ子うさぎちゃんニコニコ

ふと現れた古びたドアに

なぜだか引き込まれますうずまきキャンディ

入り口に座っていたうさぎの魔法使いに

言われるまま中へ…

でも大丈夫?

扉の中には怖〜いガイコツが…

 

 

と、まぁ…

語り出せば長くなりますので笑

それはまたの機会にっ指差し

 

 

中ページは動画でも

ぜひご覧ください乙女のトキメキ

 

 

こちらのミニブック

折り紙も使用しています!

 ↑左ページの封筒と

右ページのベースの絵柄

 ↑こちらのベースの絵柄



ベースに使った2柄は

折り紙にしかない絵柄で

とっても可愛かったんです目がハート



また、封筒は

中ページに厚みを出しすぎないために

折り紙で作りましたキラキラ

 

 

クリアスタンプで

ワードやしぶき柄も

プラスしましたひらめき

次の作品でも触れますが

今回のスタンプ、、激アツですキメてる

 

 

 

簡単8インチレイアウト

 

サブスクに必ず入っている

白のカードストックを

ベースに使用した簡単なレイアウトですハサミ

 

 

もうとにかく

今回のこのミントグリーンのニット柄が

好きで好きで目がハート

(ミニブックでも多用していますハートのバルーン

 

 

シンプルレイアウトに

ライン状に入れるだけでもうかわいい花

 

ベースのカードストックは

黒ペンで蜘蛛の巣を描き描きして

しぶき柄のスタンプを押しました気づき

 

 

このしぶき柄が本っっ当に優秀!

押すだけでなんだかそれっぽく

見せてくれちゃいますニコニコ花

 

 

そしてニット柄の次に

こちらも大好きなチェック柄も

サークルでたくさん取り入れ

中には動物さんやカボチャを配置飛び出すハート

シンプルですが
お気に入りのレイアウトになりました乙女のトキメキ
 
 

 

不思議な森の12インチレイアウト

 

このコレクションのメインイメージとなる

こちらのペーパーハサミ

 

できるだけペーパーデザインを生かしつつ

奥行き感を出したレイアウトですおすましペガサス

 

 

魔法の本を開いたら

ピンク色の靄が出てきて‥

不思議な森の入り口へ繋がっていく…

みたいなイメージです目がハート

 

 

(妄想グセ、出てる出てる昇天

クリアシートでも層を重ねて

白ペンで蜘蛛の巣を描いたり

元々の絵柄の木の枝のアーチは

リース風に組み替えたり…

 

 

とにかく楽しく

ペーパーデザインを愛でつつ

作らせていただきました飛び出すハート

 

 

実は夏休みになってから

何も作れない日々が続き…

そこからまさかの

家族で療養生活になってしまっていたのですが

久しぶりのチョキチョキタイムで

スクラップブッキングの楽しさを

再認識できましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

楽しいついでに

飾り用の立体カボチャも

折り紙で作りましたハロウィン

娘の100均の折り紙でも

練習したのですが

こちらの折り紙は

紙質が断然!折りやすいです看板持ち

 

 

 

本当にかわいくて内容も盛りだくさん!

たくさんの方にお手に取っていただきたい

サブスクboxラブラブ

新規お申し込み開始は

8月31日びっくりマーク

 

 

メモリープレイス通販サイトにて

お申込みいただけます飛び出すハート

 

 

会員様になると

各アイテムを追加購入もできますよ花

ぜひぜひご検討ください気づき

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねだり