ふと、気づいた\(^o^)/ | アンドロギュノスの恋

アンドロギュノスの恋

お立ち寄りありがとうございます(*^^*)

現在、活動中止中ですがweb小説書いてました。
ここでは、物語のPR、執筆中に聴いていた音楽のことなど、とりとめもなく紹介していました。

現在は日々の戯れ言三昧……(^^ゞ

よろしければお付き合いください(^▽^)/

散歩中にこれが聴きたかったんじゃ(/_;) 

 

皆さん、こんにちは。すっかりご無沙汰です。恙無くお過ごしですか?

わたくしは今更のホームページ作りにすっかりハマってしまい、へぇ〜、やら、ほぉ〜、やら、知らなかったことばかりであったことに、おやおや、な日々でございます(^^ゞ
 
さて、そんな中、ふと気づいたことがありまして、本日はそのひとつをご紹介いたしましょう。
 
あっ、これは首都圏近郊にお住まいの方には、なーーーんの役にも立たないお話です。そちらお住まいの方、バイバイ👋 また次回(^_^)v
 
ではさっそく。
 
ラジコradiko、お使いですか?
そうです。例の、ネットラジオの、あの、ラジコでございます。
 
わたくし、首都圏を離れる時に最も悔しかったことのひとつに、
 
J-WAVE聴けんやんか!
 
というのがありまして、
 
えーーーーっ!
サウージ!サウダージSAUDE!SAUDADE…… 聴けんとかぁーー!
 
と地団太踏んだことでございました。
 
当時、すでにラジコはございましたが、ラジコアプリを立ち上げますと、きっちりしっかり位置情報を確認され、ここ瀬戸内のド田舎ではNHKさんと放送大学ほかには、どーでもええわ、なローカル局ひとつのみ(当時)しか聴かせてくれませんでした(T_T)
 
ラジコのホームページで確認すると、
 
月々350円(税別)払えば全国のラジオ聴かせるよ〜(^_^)v
 
という悪魔の囁きが……
 
その誘惑に駆られ何度も魂を売ろうとしましたが、そうは言っても
 
金曜日のカビラさんの番組-JK RADIO- TOKYO UNITEDと、
ジャムザワールドJAM The Worldと、
ホットTOKIO HOT100と、
サウージサウダージと
ラジドRADIO DONUTS
(順不同)
 
くらいしか聴かないしなぁ……
 
と思って350円(税別)をケチっておりました。
 
やがて、
 
手に入らないものは諦める( ・ิω・ิ)
 
という我が家に累々と伝わる教えに従い、わたくしは時々パソコンのブラウザから流れてくる山田玲奈さんの声に涙しておりましたが、
 
ん?
 
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
んんん?
 
パソコンだと首都圏放送が聴ける?
どういう仕組みだ?
 
俄かに疑念が浮かび上がったのでございます。
 
そう!
 
ホームページの作成中に、スマホではどう見えるか、パソコンのブラウザではどう見えるか、両者の違い、振り分けを常々気にしておりましたので、ふと、スマホの「PC版サイト」でラジコはどう見えるのか?スマホのPC版サイトなら、位置情報の自動設定を潜り抜けられるんじゃね?
 
そう、ふと気づいたのです。
 
断っておきますが、わたくし、普通、こんなことしません。スマホアプリの間隙を縫ってやろうとか、課金を免れようとか、そういう類は一切いたしませんっ!ご命令には唯々諾々と無条件に従う、ごくごく普通の、どこにでもいる小市民でございます。
 
しかし、最近、ホームページ作りにえっちらおっちら努力しておりましたから、ここは向学のために、ただただ向学のために、
 
ラジコのホームページをスマホのPC版で覗いた
 
だけでございます。

するとどうでしょう‼
 
おおおぉぉぉーーーーーーっ‼
 
はい、そうです。
 
スマホの「PC版サイト」ならアプリ不要で、かつ、月額350円(税別)を支払うことなく、滝川クリステルさんも、カビラさんもクリスさんも、ぜーーーんぶ聴けるではないですかっ!
 
ということで、ホームページ作りに熱中することで、月額350円(税別)分のオトクに預かったという、それはそれは心豊かになるお話でした。
日本全国津々浦々で恨めし気にラジコに齧りついている皆さん、お試しあれ(^▽^)/
※PCのブラウザではなぜエリア判定されないか? そのことはいまだもって解明されておりません<(_ _)>
 
ちなみに、わたくしが心血を注いでいるホームページはこちら (*ノω・*)テヘ センデン
※※※ ☞ 千賀華神 作品集 ※※※
 
※こちら、SAUDE!SAUDADE…のホームページから黙って、勝手に、許可なく借りた画像です。
ごめんちゃい(m´・ω・`)m ゴメン…