後ずさり専門。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

先日、友人の家に遊びに行った時の話。


旦那と友人と私の三人で和やかに話をしていた傍で、一人で動いていたこちぶ


例によってうつ伏せでユラユラ横に揺れている。基本姿勢はいつもこれ。疲れないのか?


その内、ジワジワと動き出した。両手を突っ張ってグン!


でも、足が持ち上がってるので進まない。


腕の力は強いので後ろにズリズリ下がっていく。


そこにはソファが。


こちぶ、気が付いたらソファの下に見事にはまっていた。



ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


そこから動こうとして頑張るのだが、頑張れば頑張るほど下に入っていく。


最終的に頭だけになってしまった。最初は頑張っていたのだが、その内に「・・・・。」な顔になってきたので救出。


勿論、救出する前に三人でそれぞれ動画やら写真撮って遊んだが。


現在、こちぶ6ヶ月。


前に向かってハイハイできるのはいつの日か?(笑)。