オシッコ鉄砲(汗)。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

最近、トイレに行くとパンツを下ろしてチンチンを掴み、「おしっこ、しゃ~」とその辺にオシッコするふりしてふざけるちぶれ


うるせ~よ、ふざけてる間に漏らすからとっととしろよ、朝は忙しいんだよ早くしろよとか思うんだが、何言ってもどうせ余計にふざけるので笑顔でスルー(笑)。


オムツは夜はしているが、最近は朝までオシッコしないで大丈夫のようだ。


でも、油断するとオネショされるのでもう少し様子見。


さて、最近のちぶれ便座の隙間からオシッコを飛ばすという妙技を編み出した。


最初、何で便座と補助便座の隙間からオシッコが飛び出すのか不思議だった。


いつものように補助便座で用を足しているちぶれと会話していたら突然オシッコをかけられて呆然。


何度かくらって(泣)から、ちぶれが上を向いて話すとチンが反り返って隙間にオシッコが発射され、その結果隙間からオシッコが噴出すことが判明。


わ~~い、オシッコ鉄砲だね・・・って嬉しくない!(泣)。


何せ、トイレは狭い。漫画では広そうだが、実際にはもっと至近距離で無いとドアが閉まらない。


ドアを閉めないと寒いし。


こっちはこちぶを抱っこしながら相手してるので(でないとこちぶが泣き喚く)余計に身動きが取れない。


オシッコがかかると、とっさにこちぶをかばうので結局私がオシッコくらうことになるし。


何度も「上向いてオシッコすると、隙間から出ちゃうからね。下向いてね」と説明している。


が、しばらくすると忘れるらしく、油断するとシャー。


毎回トイレのたびに注意する事にしたが、話に夢中になると忘れるのかシャー。


お前の頭はザルか?(泣)。


そういえば、飲み物が入ったコップ持って話を始めて中身をぶちまける事もしょっちゅうだよな。


「話をする時はコップをテーブルに置け」と何度も言ってるのだが、やはり忘れるらしい。気が付くと手を振り回しながら話してジャー。


あああああ、学習してくれよ三歳児・・・(泣)。


記憶力とかは凄いんだけどなあ。頭いいのか悪いのかわからん(笑)。