当て付け小僧。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-当て付け1

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-当て付け2

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-当て付け3

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-当て付け4

最近多い、「とうちゃんのほうがいい」というコメント。


ちぶれ、ようやく父ちゃんっ子デビューか?


いえいえ、これ、実は単なる母ちゃんへの当て付け。


わざと目の前で違う人に懐いて焦らせて気を引こうという作戦なのである。


うわあ、何か面倒くさい女相手にしてるみたいでムカムカする!(笑)。


で、そんなに嫌なら母ちゃんはいいよ~としょうちゃんの寝かしつけしてると何だかんだ言ってちぶれがまとわり付いてくる。


しまいに「か~ちゃんのほうがいい」


お前なあ、二重に失礼だぞ(笑)。


一番かわいそうなのは父ちゃん。いいように振り回されている。


昨夜も「とうちゃんとねるの!かあちゃんは しょうちゃんと!」とか言っておきながら、私が泣き喚くしょうちゃん抱っこして茶の間であやしていたら後ろから付いて回って結局母ちゃんの首にしがみついて寝てしまった。


父ちゃん、その夜も一人で寝てましたとさ。ああ、可哀相な父ちゃん・・・。


先日は母ちゃんが授乳中にちぶれ、「だれもかまってくれなくて さみしい~」と拗ね出した。


あの、すぐ横に父ちゃんいるんですけど!


ちぶれ、父ちゃんいるしょ。


「だれも いないから さみしいいぃ~~」


父ちゃんの存在無視かい!


昨夜も授乳中に「ウンチ!」と言い出したちぶれ


父ちゃんがトイレに誘っても「ダメ!かあちゃんと!」


母ちゃんは乳やってるから父ちゃんと行ってくれ!ていうか、お前本当は自分で行けるだろ!


「いやだあ~~!かあちゃんとおおおお!」


で、結局オムツの中にその場でウンチし始めたので慌ててトイレに連れて行った。


乳首に食らいついて離れないしょうちゃん持参で(笑)。


父ちゃんにトイレ連れて行かれるくらいなら漏らした方がマシってか!


さすがに尻を拭くのは無理なので私は一度茶の間に戻り、父ちゃんを呼んだのだが、


父ちゃんが来る事を察したちぶれが内側から鍵をかけて閉じこもってしまった(汗)。


結局母ちゃんが来るまでトイレの中で叫び続け、鍵を開けてくれなかった・・・。


そんなに嫌か!父ちゃんが嫌か!(汗)。


本当は父ちゃん好きなはずなんだけどなあ・・・。


落ち着くまでもう少しかかりそうだなあ。


オムツ離れは当分無理そうなちぶれであった。トホホ・・・。