見られてる。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-追う1

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-追う2

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-追う3

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-追う4


しょうちゃん、自己主張が激しい。


そして以前から気がついてはいたが、目は完全に見えている。


もう目が!目がずっと人のこと追ってるよ!


ちぶれがいる時はちぶれにロックオン状態で「うく~、えうあ~、あう~」とずっと話しかけている。


母ちゃんと二人きりの時は、大抵は母ちゃんを睨んでいる(汗)。


え、何でかって?そりゃ勿論「家事やらんで俺をかまえ」ってさ(笑)。


気がつくと寝転んだ状態で人のこと睨みあげている。


怖いというより、面白い(笑)。


でもってず~~っと「うあ~!えうあああ~!うあううえぐえあ~!」と文句言っている。


日本語出来て無いだけで意思表示はバッチリできている。さすが三ヶ月。


この状態で視線を逸らそうと移動してもしっかり目で追ってくる。


そういえば以前、回転する椅子に座りながら抱っこしていたのだが、その時も椅子の回転に合わせて首をちゃんと動かしながら見たいものから視線を外そうとしなかった。


面白いなあ。


最近はたてに抱っこすると人の膝に足つけてスクワット運動始めるし、体そらそうとするので抱っこしずらい。


うつぶせにしても長い間首を上げていられるようになった来たし、あまつさえ這おうとして必死。


まだ無理、まだ無理!(笑)。


しかし、動きたいんだろうなあ。常に必死だもんなあ・・・・。



ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~

見られてます(汗)。はいはい、抱っこして欲しいのね~。