音が・・・② | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


本1

本2

本3

本4

 しょうちゃんが産まれた直後の話②。


 寂しくて爪を噛んでしまうのに、そのせいで母ちゃんに怒られるちぶれ


 ああ、何て可哀相・・・・ってお前が叱ってるんだろ!(自分ツッコミ)


 で、そんな風に叱られて悲しくなったちぶれが次に何をやったかというと、


 絵本の表紙に指をこすりつけて音を出す。


 キュキュキュキュキュキュキュキュ・・・・・。


 だああああああああああああああ!(怒)。


 「やめろおおお!本鳴らすの止めろおお!」


 「やだあああ!ぎゃあああああ!」


 「ふんげあああああ!」


 お前、わざとだろ?叱られたくてわざとやってるんだろ?と当時は思ったものだ。


 今は、さすがにやらない。母ちゃんも大分落ち着いたし、ちぶれも寂しさを表現する事は少なくなった。


 相変わらずトイレは母ちゃんと一緒、風呂も一緒、保育園にお迎えに行ったらコアラのように抱っこ抱っこで離れないけど(汗)。


 まあ、ぼちぼちだね~~~。