*カラマネロ育成論* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ



カラマネロ拘りスカーフ

陽気:天の邪鬼
AS252H4

馬鹿力
道連れ
辻斬り
岩雪崩
(サイコカッター、すり替え)




馬鹿力パッチールの強化版かなという印象ですねー

特性天の邪鬼による馬鹿力で
攻撃と防御を上げていくというものです(´ω`)

今回ゎ道連れもしたかったので最速スカーフで!


基本ゎ先手馬鹿力でダメージを与えつつ
防御をあげて耐久を確保(・ω・`)

もしくゎ霊交換読みで辻斬りで(`∀´)b

途中で霊きたりして無理になったり
相性的にどうしても無理になったら
素直に交換しましょう!
スカーフ道連れも残ってる(`∀´)b


んで、

馬鹿力道連れ、相性的に辻斬りを確定

となれば、残る選択肢ゎ、

サイコカッター
岩雪崩
すり替え

サイコカッターゎ安定のタイプ一致
すり替えゎスカーフと相性良し
雪崩ゎほぼ4倍ピンポ



なんだけども、

相性補完ゎ馬鹿力辻斬りで個人的にOK
攻撃技3つで範囲も広げたい...

そこで岩雪崩に関して、

H252ガモスがぴったり確1
H252ファイアローも反動込みで確定
H4メガリザードン確1

などと、まあ悪くないかなと(`∀´)

ちなみに意地っ張り鉢巻ファイアローのブレバゎ、96%耐える!
から、ほぼ間違いなく耐える(・ω・`)



ちなみに道連れの遺伝ゎハリーセンからヽ(^o^)丿










5V厳選してたんだけども、

4VでDが28-29だったから、、、、




















マーイーカ(笑)










読者登録してね


ペタしてね