*笑いのまと&アイドル降臨* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ



こんばんゎー\(^^)/


ペタ更新不定期すみません;;
来月から教育実習だし、
少し忙しいです(>_<)






で、今回ゎ【笑いのまと

ということで←


狙いのまと

について少し考えてみます^^


by白ねぎさんww




まあ前回の件の続きです(笑)




このアイテムの説明ゎ



ポケモンのタイプの相性で
無効だった技が当たる
ようになってしまう。


とあります…



あれ?




これ格闘タイプに持たせれば
ゴーストタイプに飛び膝当たるんじゃね?ww



地面タイプに持たせれば
飛行タイプに地震が当たる…



シャンデラに持たせれば
ノーマルにシャドボが当たる…
(シャドボ<文字だけどw)





なんだこのアイテム!!!
強すぎる!!!!!

やばい!!!大発見!!!!!!!







って…
思ってしまいがちな
このアイテム(笑)


前回の対戦相手も
そう思ったんでしょうね…
(シャドボ<文jryww)






さて、

まとについて

Wikipediaで調べてみました^^



的(まと)とは投射物を使用し、狙って当てるための目標のこと。


とあります、ふむふむ←



シャンデラに持たせる…と、
狙って当てるための目標物
シャンデラが持って…



あれ?



持ってるのがシャンデラなら
無効の技まで当たってしまうのゎ

シャンデラ自身なんだよねーww




ってことで←
前回の対戦相手ゎ

改造でゎなかったようです( ̄ω ̄)




ってのが、
前回の内容のオチです←










あ、そう言えば…
































全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-120414_0135~01.jpg



じゃん、


前に育成論書いた


みんなのアイドル
ヒメグマちゃんっ\(^^)/



久しぶりに世代で厳選したよーうww





親もいないし、
遺伝も多いし…
地味に大変だったよーうww



まあでもこの子のため//hshs



爺前セーブで懐かしの♀固定ww





あと、厳選余りの



ヒメグマ
寂しがり♀ASV(素晴らしい判定)


気合いPゎ実習得




誰か欲しい人い…
ないかさすがにwwww



でゎおやすむー