オオタチとマタドガス*前編* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ


前回の記事の続きですよよよ★


前のにビデオナンバーとかもあるから、
そっちから見てくださいな(・∀・)b



じゃ、
解説的な感じで(^^)ww




としさんの初手ゎ
エアームド(^^)★


俺の初手ゎどろっぷ


=オオタチです\(^^)/



この子ゎ特性おみとおし


そしておみとおしトリックができる唯一の子…

だった気がする(^^)←

と、思いきや、
ジュペッタもできると教えていただきましたあああ←ww



場に出て持ち物検査して
とんぼで帰るだけで


かなりでかいですヽ(・∀・)ノ★



ちなみにこんな感じww


全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-120123_1551~01.jpg


陽気ASですね\(^^)/


スカーフ渡しても
もともとの素早さがそこそこありますヽ(・∀・)ノ



そして一致捨て身の威力ゎなかなかのものだし、

スカーフ渡すのもあって
不意打ちしたい場面も多いです( ̄ω ̄)★




まあなんて言っても
この子のベストと言える立ち回りゎ、


持ち物検査補助技読みスカトリ交換読みとんぼ

なんですよねえ(^^)★



まあでも普通に殴ってきそうなときゎ
とりあえず持ち物みて
とんぼで逃げて、
後でまた登場させましょ(^w^)笑











さて、長くなりましたww






バトル解説の続きですww







どろっぷ トリック(スカーフ<=>ゴツメ)
エアームド ステロ






さて、持ち物検査
ゴツゴツメットでした!!


そしてやはりきましたね、
俺の嫌いなステルスロック( ̄ω ̄)ww



が、とりあえずこちらゎ

ステロ読みスカトリで(^^)








エアームド 交換→チャーレム
どろっぷ とんぼ→こじろー(マタドガス)






相手ゎ交換するしかないので

とんぼで交換先を見て、マタドガスを…


ってか、


あとタツベイしかいないから


マタドガス出すしかなかったww






なんか長くなっちゃったから

後編に続くwww









てかオオタチって



通常色も

全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-ファイル0002.gif

色違いも

全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-ファイル0005.gif


激かわですよねー//



読者登録してね アメンバー募集中