オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(成人)、トラチ(とら猫9歳)、はるさん(柴犬4歳)、たまにどら娘(成人:大学卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎ ← 結局、帰って来ずアセアセ)が終の住処作り🏠


2021.3      泉北ホームと契約
2022.5末 引き渡し・即日引越



こんにちは、ちびうさですニコニコ



関西から全国へと広まりつつある節分に決められた方角に家族全員無言で1本丸ごと食べる「恵方巻」うずまき



うちの母親が家で作る派だったので、当たり前に結婚してから作っていたら、ドラ息子の母親世代の同僚たちに驚かれたらしいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ドラ息子も家で作るのが普通と思っていたので、びっくりしたらしい。


バイキンくん  なあなあ、知ってた?


にっこり  何が?


バイキンくん  世間では、恵方巻は買うもんらしいで。

   なんで、うちは作ってるん?


にっこり  お腹いっぱい恵方巻食べようと思ったら、   いくらかかると思ってるの?

    スーパーの普通のでも1本1,000円するの   よ。

    家族分買ったら、外食充分できる金額よ。


バイキンくん  …。

    なるほど…。




今年は、サラダ巻とキンパにしてみましたニコニコ

1人1本ずつだけ丸ごとにして、あとは食べにくいから切るのが我が家スタイルにっこり



+++++++++++++++++++




さて、お題に戻して…




家建てで、絶対避けて通れない『課金と減額のせめぎ合い』



何年もの間妄想し続けてきた理想を詰め込んだら、気がついたら課金アップアップアップ



そこから現実に戻って、減額ダウンダウンダウン



我が家も当時ものすごく悩んだネガティブ



住み始めてもうすぐ丸2年。



私1人のエゴを押し通して後悔していない場所があります。



それは…






トイレの内装キラキラ







壁紙や床は、自分の好みにばっちりなのが標準にあったのだけど、最後まで悩んだのが、『カウンターの色』



泉北ホームの標準は、白かダークブラウン



決して、悪い色じゃないのだけど、3万かけてこの色に変える意味があるのか、最後まで悩んだネガティブ魂





結果的には、少しも後悔なしニコニコ



毎日何度も使うトイレにかなり癒されてる昇天



素になる場所だけに、課金してほんと良かったって思える。



2階にも好きなモノを詰め込んだトイレがあるけど、やっぱり1階トイレは別格キラキラ





出勤前にオットとトイレがかち合って、私が2階に行かないといけない時に、『チッもやもや』と思ってしまうくらい真顔



課金は、日常過ごす所にすべし



これは、満足度がかなり上がりますよニコニコ








我が家トイレの愛用品たちラブラブ