オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(浪人生=ニートとも言う)、トラチ(とら猫7歳)、はるさん(柴犬2歳)、たまにどら娘(今は隣接県の大学の寮暮らし卒業したらもう自宅には帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎)が終の住処作り🏠



こんにちは、ちびうさです🐰



12月に入ってしまいましたねランニング



今年は、大掃除がないからいいねと周りからは言われていますが、実は、今年の方が大変なんですチーン



なんせ、実家の大掃除ですからねゲロー

無駄に広い家に母が1人で住んでいたので、掃除もままならなかったよねニヤニヤ



   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



さて、お題に話を戻して…



前回までのお話





夜な夜な眉間のシワを作り続けていた壁紙選びですが、ついに終わりましたデレデレ



先輩方のオシャレなのからは程遠い…



なんなら、建売感満載かも…チーン



気は取り直して…



人がずっといる場所の壁と天井は全て同じのにしました滝汗




玄関、廊下、洗面所は、ここも全て同じのに。

天井は、人がずっといる場所のと同じのに。



こうやって書いていると、どこが悩んだの⁉️と思ってしまうよねガーン



この境地に辿り着くのに 夜な夜な眉間のシワを増やしていましたチーン



そして、土間収納は、珍しくオットが希望を出してきてこちらにウインク

荷物で見えなくなるし、一切口を出さない人が言ってきたので採用しましたよ。

私の許容範囲のだったしルンルン←ここ大事キラキラ




あと、1階のトイレの壁紙はこちら


↑こっちのは、向きを間違いないようにしっかり指定しましたよ。(ネットで見ていると、逆向きで施工されているのをたくさん見かけたのでニヤニヤ)



ちびうさの趣味全開キラキラ


ブルーグレーが大好きで、本当はリリカラのにしたかったのですが、断念タラー



あざらしさんちのトイレに憧れたラブラブのですが、あざらしさんから薄いので施工が大変と伺い、似た色の分厚いにしましたニヤニヤ

ICお嬢さんにも、「生活しているうちに浮いてくるかも…」と言われて、チキンなちびうさは断念



ほぼほぼ同じに見える⁉️

右のがサンゲツの分厚い方(FE74521)

実物はもっと綺麗なブルーグレーなんですが、写真だとグレーになってしまうタラー



これを3面に使用しましたルンルン



あざらしさんちのトイレラブラブ


同じクロスなのに、光の色でこんなに雰囲気が変わるのすごくないですかラブラブ

あざらしさん、勝手に載せています。

もし、ダメだったら言ってくださいアセアセ



2階のトイレは、家族専用になるので少しお篭り感を出してみましたデレデレ



天井:木目

壁:コンクリ

床は:コンクリ





最後が主寝室になりますデレデレ


ここは、枕元の壁をアクセントクロスにしましたよルンルン

居住空間では唯一のアクセントクロスにキラキラ



雑貨が好きなので、それで家中色々遊びたいので、こんな感じでいいかなとデレデレ



最後になりましたが、泉北ホーム標準のトイレ『ネオレストAH-1』を『RH-1』に差額なしでしてもらいましたデレデレ



↑↑ではなく、


こっち↓↓


丸っこくて可愛いねえ酔っ払い


こちらの方が蓋も温めてくれるらしく、省エネらしい。←よく分からないけど、形がよくて、性能もいいなら全然問題なしデレデレ

詳しくは、TOTOのHPを見てください{emoji:087.png.ルンルン}