オット(アラフィフ)、ちびうさ(アラフィフまだ受け入れられていない)、どら息子(20歳を前に成人に)、トラチ(とら猫8歳)、はるさん(柴犬3歳)、たまにどら娘(大学卒業したらもう自宅には 帰ってこないだろうと両親は考えていますが、一応部屋は用意しないといけない⁉︎)が終の住処作り🏠



こんにちは、ちびうさですニコニコ




幻になってしまった入居前WEB内覧会ネガティブ




でも、気を取り直して、皆さまから直接ご指南頂戴したり、ブログを参考にさせて頂いたりして、完成したちびうさ家🏠キラキラ



多少失敗したなと思うところもありますが、とっても快適だし、お気に入りの雰囲気の中で暮らせることに日々とっても幸せを感じていますニコニコ

やっぱり、大手HMとはいえ、築35年の家とは性能も違うしルンルン



生活感満載ですが、失敗も含めて、今後建てられる方の参考になってくれたらと、なんとなく片付いたところから紹介させて頂きますアセアセ

あくまでも、何事にもおおらかなO型による『なんとなく片付いたところ』なので、ご了承くださいまし凝視




是非目を細めて、焦点をぼかしてご覧頂けたら…真顔

「これは、人様に見せたらあかんやつやろ」というものには、ツッコミつつも、積極的にセルフぼかしを入れて頂けたら助かりますルンルン



++++++++++++++++++++



さて、お題に戻して…



まずは、1階のトイレ🚽キラキラ



ここは、かなりちびうさワールド全開ですニコニコ


そして、好きすぎて、トイレから出たくないアセアセ


座るところあるし、なんなら、水もあるしねルンルン
籠城可能スポットです昇天


そんなトイレですが、入居前はこんな感じキラキラ

写真の撮り方が酷いですねガーン

施主チェックの後の補修確認をする為だけだったので驚き



そして、現在キラキラ


入居前と同じアングルにしてみました。

右手のお玄関は、外構がまだなので、タイルが汚れないようにブルーシートのままですアセアセ






便器も丸っこくてかわいいニコニコ飛び出すハート

でも、ドアを開けると同時に蓋が開くので、この丸っこいのを愛でることはほぼないですタラー





どうでしょうかにっこり 



元々ブルーグレーが大好きで、あざらしさんちのトイレの壁に一目惚れラブラブ


でも、教えて頂いた壁紙が薄かったので、そのサンプルをサンゲツに持ち込み、同じ色を探しましたにっこり


そして、泉北ホーム標準のTOTOのトイレも、丸っこいのが良くて、差額なしで変更してもらいましたにっこり





電気もだし、便蓋が開くのも、流すのも、閉まるのも換気扇も全部自動キラキラ



それなのに、手洗いは、自動でないから、オットが慣れるまでちょくちょく水出しっぱガーン



ミスったかもアセアセ

ここまで自動にしたのなら、ここもすれば良かった真顔

どなたかも言っていましたよね…もやもや



換気扇は、掃除のことを考えて、低い位置にしましたが、これには満足していますにっこり

換気扇の上のラインとカウンターの上のラインを揃えてもらったので、気持ちだけですが、すっきりさせられたかも。



そう言えば、リモコンをバータイプのカッコいいのにするつもりでしたが、手洗いの白さに慄き、こんなに白の存在感があるならと、リモコンの白も受け入れることにしました真顔

トイレって、意外と白の面積が多いんですよねにっこり



トイレの収納ですが、掃除グッズとサニタリーグッズをしまいたかったので、手洗い下のスペースで問題なしでしたにっこり

水道の管が通っていますが、そこの周りに収納。

おおらなO型には、全然問題なし。

人様に見せないしねルンルン←サニタリーグッズがど〜んと鎮座しているので、自主規制して、写真なしですアセアセ



あと、監督から、『絶対コストコのトイレットペーパーは使わないでくださいねアセアセ』って。

元々日本の節水トイレには向いていないと聞いていたので、恐らくコストコヘビーユーザーにあたる(月4〜5以上は利用しているので)と思われるちびうさですが、旧宅から使っていませんアセアセ←アメリカに住んでいた時には愛用していましたよラブラブ ふかふかふわふわ最高ラブラブ

先日も、トイレの調子が悪いと呼ばれてたら、やっぱり使っていたらしく、『お願いだから、やめておいてください』と言われました驚き





こんな感じで、ゆるく、不定期に紹介していく予定ですにっこり



気が向いたら、覗きに来てくださるとうれしいですニコニコ