リハビリ順調!高音も少しだけ(vol.7) | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで




台風14号が北九州あたりに

福岡のみんなは
無事だろうか


東京はけさはこんな感じ


どんよりだね

どうか被害が出ませんように



さて、昨夜の祐也くんの配信はこちら


2021年9月16日(木) 
毎週木曜日22:00〜生配信
阿部祐也の復活までの配信vol.7
復活の日まではトークを中心に
お送りします!
毎回過去のライブ映像も公開!


元気そうなお顔で安心照れ

ちょっとずつ歌ってもいいですよ、って

言われているらしいおねがい



あの曲のあの部分が好き、のコーナー


『涙雨』サザーランド 

ギターを取り生歌弾き語りで一節


うわぁ…鳥肌おねがいキラキラ

祐也くんの歌声を聴くとゾクゾクする照れ



『この夏を忘れない』

タカシくん、スマホで曲頭を準備していたけど

いやなんか、歌いたいんだろうな、って。

さすが、思いやりの深い兄弟キラキラ


観ていて、ほっこりする照れラブラブ


高音も少しずつ出せるようになってきておねがい



『走り出す影』

みんなへのお手紙のような歌

故郷山形での温かいエピソードもあり



過去のライブ映像

翼くんのイベントでの阿部家

2019.8.20 @渋谷eggman

『何もない日曜』阿部家ver.


仙台で音楽をやっている妹の聖子ちゃんと

弟でスタッフのタカシくん

3人でステージに照れルンルン

ハーモニーがとっても素敵キラキラ

タカシくんは声質も歌い方も

お兄ちゃんに似てる…おねがい


忘年会でしかやらないのに、って

貴重な映像をありがとうおねがいキラキラ




最後にちょっとだけ歌って終わろうかな、って

歌ってくれた

How do you mean?


阿部のリハビリ付き合ってよ、って言いながら

歌ってくれた


まだ思い切りは声を出せない、と言いつつ

やはりこの人の歌は胸に沁みる


私が好きなのは

このメロディ、この歌詞、この歌声、

なんだよなぁ…

ってしみじみおねがいおねがいおねがいキラキラ




来月はライブ映像ではなく

一曲歌えるようにしていきたい、って


そして謎の

チョコバナナの話題でさよなら爆笑キラキラ


来週も楽しみだ爆笑ルンルン




チョコバナナの写真を探していたら

4年前にライブで山形遠征した時に

祐也くんの地元で食べたチョコバナナ発見!!





日付を見たら
2017.9.16

なんと、ちょうど4年前びっくり!!

この時が初キラキラ山形で
行き慣れてる詳しいお友だちが
車でいろいろ案内してくれたんだおねがい

このクラッカーというお店のチョコバナナや
町役場、眺望の丘、冷たい肉そば、、、

まさに聖地巡礼おねがいキラキラキラキラキラキラ
ありがたかったなぁ
感謝感謝ですラブラブ

祐也くんがあったかい人だから
ファンの人たちも
あったかいんだなぁ、って感激したの
よく覚えてる照れルンルン


懐かしいな
早くまたあの日々に戻れるといいね照れ


シンガーソングライター
阿部祐也さん 公式HP