ポチタのこと | あした晴れるかな

あした晴れるかな

保護犬達に素敵なご家族が見つかりますように…
保護犬の預かりボランティアをしています。
双子の娘達のこと、我が家のワン達のことと共に綴っていきたいと思います。

栄養学科のナッツさん。

先日の調理実習で

アジの塩焼き定食を作ったそうです。

 

おおお。定食だーキラキラ

 

そういえば魚捌けたの?

 

「叫びながら捌いた」

 

そうなんだ(笑)

 

 

 

魚と言えば先日茨城に行った時に

市場で魚をどっさり買いまして。

その中に

こんな魚と
 
 
 

 

 

こんな魚も含まれていて
名前を忘れレシピを検索できず笑い泣き
上の魚を塩焼きに
下の魚を煮付けにしていただきました。
捌き方もわからなくて
YouTube見ながら捌いてみたり。
とりあえず魚用の包丁を買おう(笑)

 

 

 

この日は茨城のお友達の家で

遊びほうけているナッツさんを

迎えに行くのが

私の最終ミッションでしたが

他にも数々の目的があって

 

 

その中のひとつ。

茨城犬となりました卒業生の

元プー太郎のお家に
お邪魔しました~ウインク久し振りっ
 
 
 

こう見えてシニアなプー太郎。

体調も色々ありますが

本人はすこぶる元気で

 

相変わらずのキャラでございます笑い泣き
 
パパさんママさんに溺愛され
幸せに暮らしておりました。
元気に長生きしてね。
また会いにいくからねー。
 
 
 
それでは本題。
先日トライアルへ行っていたポチタが
1週間で我が家に帰ってきました。

 

高速お手(笑)
 
 
家族みんな体調を崩し
ポチタとも遊んであげられず…と
ご連絡をいただいたので
お電話でお話をさせていただき
トライアルを中止しました。
ポチタはストレスで少し痩せ
脚を噛んでいるということでした。
 
トライアル中止の理由
 
「犬のにおい」
 
それを聞いた瞬間
ポチタを戻してもらおうと。
クミーゴさんに相談するまでもなく
即決でした。
 
 
帰ってきた初日は興奮状態だったけど
通常運転に戻っています。
 
 

ポチタに問題があるわけではなく

私の見極めが甘かったのだと

思います。

 

ゴメンね、ポチタ。

キミはそのままでいいからね。
 
特に変わったにおいが
するわけでもないポチタ。
私が犬のにおいに
慣れ過ぎているからかな(笑)
 
においというよりもポチタに
愛情が湧かなかったということ
だろうと思っています。
思うことは色々あります。
今回は色々。
でももう過ぎたことなので
これからも楽しく過ごしながら
良いご縁を一緒に待ちたいと
思います。
 
 
ポチタは車酔いありですが
11月3日(文化の日)開催の
オフ会&譲渡会に参加致します。
是非会いに来てくださいね。