目くそ鼻くそ | 酒と笑いとたまやたと与一

酒と笑いとたまやたと与一

だいたい二日酔いの日々とかわいい犬々の事。

「もぉ〜ワロタわぁ〜泣き笑いwww

と、ある日オカンが笑いながら話し始めた。


ワクチン接種に行った病院での

出来事らしい。


「老夫婦がなぁw

と、笑いが止まらない様子。


(あんたも充分、老人やがな。)と

思いながら聞いていた。


「お爺さんの方が、ワシの眼鏡が無い」と

無い無いと散々探していたそうだ。



眼鏡が無いと、問診票に記入が出来ないので

看護師や受付まで巻き込んで

「カバン見ましたはてなマークポケットははてなマーク」と

大騒動だったらしい。



そんな中、一緒に来ているお婆さんは

夫の一大事に知らぬ顔して

雑誌を読んでいたらしい。



「一緒に探してあげたら

ええと思わへん泣き笑いはてなマーク」とオカン。


…知らんがな。


「ほんでなぁ、

とうとう見つかってん眼鏡泣き笑いびっくりマーク

どこにあったと思うはてなマーク泣き笑い


いや、知らんがな。

ていうか、そんなオモロくないし。

と、聞き流していた。



だが、衝撃のオチがあったのだ。




「その知らん顔して雑誌読んでた

お婆さんが、自分の眼鏡の上から

お爺さんが探してた眼鏡かけとったんよ

泣き笑い泣き笑い泣き笑いwww



おう。それはオモロいやん。



「もぉ指差し歳は取りたく無いねぇ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


と爆笑してる母。





後日、

「業務スーパーでこれ買うてきてんチョキキメてる

肉巻きにしたら美味しいで{emoji:118.png.パー}{emoji:058.png.ウシシ}

これこれ飛び出すハート


「この下ネタネギ指差し{emoji:093.png.!!}


もう、やめとけオカン{emoji:042.png.真顔}

それ以上、喋んな{emoji:103.png.ムカムカ}



正解は「下仁田ネギ」でした。


ホンマに歳はとりたくないないわ。


他所の年寄り見てワロてるけど、

目くそ鼻くそやと言う話でした凝視




なんだか最近、

犬ブログじゃ無くなって来たけど

みんな元気ですキラキラ










ではダッシュ