ルーツ | 酒と笑いとたまやたと与一

酒と笑いとたまやたと与一

だいたい二日酔いの日々とかわいい犬々の事。

久しぶりにブログを書こうと筆を執ったが
どうやって書いてたかいな滝汗


昨日は高虎の一周忌。
もう一年も経つのか。



2月は、たま様の命日もあるので
お供えのお花も飾ってみた。

遺影コーナーには
旦那や私、ご健在のお友達や、
そのワンコまで写りんでいるが
ま、ええか。にやり





昨年の9月には、新入りも入ってきた。
小次郎。
右耳の先が欠けていて、あたかも米粒のようだ。
基本、大人しいけど嬉しくなると、
わんわんわんわんうるさい。



お隣さんには私の帰宅時間がバレてしまい
昨日は遅かったのねー
とか、早かったのねー
と言われてします。



こんなご時世やからもう1年以上も
仕事帰りの飲み会も無いので
終電で帰ることも無くなったが、

私の意に反して
帰宅通知システムを導入したようなものだ。



弥太郎は相変わらずキレ症で、
気に入らないとみんなをシバきまくるから
みんなから距離を置かれている。



独裁者になって恐怖政治を行う。



でも、たまにイジられる。

そして、この麟太郎、なかなかのクセもので
天真爛漫なフリをして、キレ症という
裏の顔も持ち合わせている。


突然キレて、弥太郎以外の2頭に
襲いかかることがある。


でも、ヘナチョコなのがバレているのか
弥太郎の様に全く怖がられない…
基本はヘラヘラしている。


で、今年で11歳になる与一は、
本当に大人しくなった。
ロリコンは相変わらずやけど、
寝てる事が増えたし、ガサガサしなくなった。

好々爺の様な顔になった気がする。
小次郎も与一は優しいので好いている。


まぁ、そんなこんなだが
基本みんな仲良くやっているので
よかろう。




今回、久しぶりにブログを書こうと
思ったのは、麟ちゃんのルーツが判明した
からなのだ。

お友達も、こちら出身の子が多くて
麟ちゃんを迎えた時に、
ここの子?って、聞かれていたけど
麟ちゃんは、リードを引きずったまま
放浪している所を保護され
与一と同じ保護施設ARKで暮らしていた。

保護された場所もウチの隣の市やし
関係無いだろぅと思っていたが、
上記のDOG GANGさんのブログに
麟ちゃんが写っているではないかびっくり

いや、クローンだ!!!


聞いてみると、間違いないとの事。


そして以前、散歩中に
「天才志村どうぶつ園に出てるゼーレって
子、見た目も態度も麟ちゃんそっくりですよ」

と言われた保護犬ゼーレも、
やはり血縁、兄弟?だった。

そうして、バラバラのパズルが
組み合わさって、麟ちゃんの
年齢は7歳で間違い無い事がわかった。


動きはパピーやし、歯もめっちゃ綺麗やし
2~3歳やろ!って言われてたけど
この血統は10歳になっても落ち着かないと
宣告されてしまった…
良いのか悪いのかはご想像にお任せします
笑い泣き







私の重い腰を上げさせ、ブログを書かせた
麟ちゃん、アッパレであるニヤ



最近はお手軽なインスタばかり
アップしているが、それさえも面倒くさく
なってきて(´ε`;)
年々グータラになってきている自分を
奮い立たせてみました。

誰か見てくれる人はいるのだろうか…


それではバイバイ