アンニョンハセヨ三毛猫あしあと

ブログにご訪問、ありがとうございます!

 

韓国在住の日韓夫婦です韓国

主に愚痴やらカフェやらをブログに書いています。

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ

 

 
 
本来今月末までやるバイトが
早めに辞めてしまい、
 
人手不足の中、
社長の奥さんが2日間だけお手伝いに
きてくれました。
(以下、オンニ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に会ったオンニ。
 
『痩せた?元気だった?』っと
気さくに話しかけてくれ、
 
私も数年ぶりの再会が
嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンニが来たことで、
私のやる事が大幅に減った....
 
 
 
 
 
 
 
わけではなく、
 
やっぱり
ひたすらお店を走り回っているのですが。
 
 
 
それでもなんだか心強いキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、何より
 
 
 
社長の態度があからさまに
かわったんです。
(すごく親切、そして言い方も優しい)
 
オモニも小言が減りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけでも、
私はとても仕事がやりやすくなった
のです気づき
 
 
 
 
 
 
 
 

本 題

 

 

そんな中、オンニが帰った後、
私が社長に
 
『オンニは良い人だしキレイですよね』
(目ぱっちりでキレイなんです)
と言ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『キレイ?うーん』
 
 
 
『しょっちゅう会うわけでもないの
良い人なんて何で分かるの?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと。
 
まさかの、いや社長の性格を考えたら
出てきそうな言葉ではありますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
奥さんが褒められているなら、
そこは
 
 
 
 
 
 
 
『でしょう!』
 
 
 
 
とか、
 
 
 
 
『ありがとう!』
 
 
でも良いのでは?
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
『俺は簡単に“良い人”なんて言わない』
が、社長の考え。
 
 
 
『20年ぐらい付き合ったらさ〜』っと
ゴタクが始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、社長の考えも
一理あるけどさ。
 
 
でも...ねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、社長と話すたびに
『なんで余計な事を話したんだろ』っと言う
 
“後悔”が生まれます。
 
 
 
 
私も話さなきゃいいのにもやもや
 
『余計な会話は控えよう!』っと思う
今日この頃でありますチュー
 
 
 
 
 

 

    

では、最後までお付き合いくださり

ありがとうございました黒猫ハート


 

 

 

 

キラキラアメトピ掲載キラキラ