アンニョンハセヨ三毛猫あしあと

ブログにご訪問、ありがとうございます!

 

韓国在住の日韓夫婦です韓国

主に愚痴やらカフェやらをブログに書いています。

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ

 

 
今日は、
 

愚痴ブログ

です。

 

 

お付き合いいただけますと、

幸いですゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

注意これは、私の義母(シオモニ)の
話ではありません。注意
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
私がたまに手伝いに行くお店は、
 
 
社長(息子)
オモニ(社長のお母さん)の下に
数名の従業員やアルバイトがいるのですが、
 

 

 
 
 
 
 
 
2ヶ月の間に
 
4が辞めましたもやもや
 
 
 
 
 
 
 



 
 
原因は、
社長オモニ
 
 
詳しくはまた別ブログで書かせて
いただくとして...
 
 
 
 
 
 
この4人が辞めた中で補強されたのは、
数時間だけ手伝いに来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく補強になってない
現実。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやってくるお客さん。
 
 
 
 
 
 
 
私は完璧にはできないながらも、
汗がでるぐらい、ずっと動いています。
 
 
 
 
 
 
お客さんが帰ったあと、
片付け、
セッティングと仕事をしていた中、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは起こりましたハッハッ
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
1番ルームから出てきたオモニ。
 
 
そのオモニが私に、
 
 
 
 
 
 
 
 
『(1番の)電気消して、ドア閉めて』
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、オモニィィ!
 
今オモニはその部屋(1番ルーム)から
出てきましたよね!
 
出てきたときに、
電気消して、
ドア閉めればいい話やーーーんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでそれ私に指示するかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『あ、はーい』っと返事はしましたが、
 
(特に)社長とオモニから受けた
ストレスがピークに達し、
 
 
 
 
 
 
 
オモニが居ない時に
爆発してしまいました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに辞める事が決まっていた2人も
『あーあ、来週からどうなるかなニヤリ』っと
笑っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は辞める2人は
それでもお店の状況を見て、
 
『1月末まではやりますよ』って
言ってくれたのに、
 
 
 
 
考えが足りない社長が
『いや、いいよ』っと
早めの退職を促したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ、バカなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもその1週間後に
『やっぱりもう少しやってくれない?』っと
要請。
 
もちろん断る2人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前でしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
従業員の人達の話しを聞くと、
みんな辞めて行くようで....
 
 
その原因は社長オモニ
 特にオモニ。




オモニの考えがルール。
コロコロかわる態度と方法。
社長と違う意見。
それに加わる小言。


本当やりにくい。





 
 
この2人、
コロコロ従業員がかわる事に
 
『あれ、私達のせい?』って
考えないのかな...
 
ま、考えないから
今でもみんな辞めて行くんだろーけどトラ
 
 
 
 
 
 
 
私も知り合いだっと思わなかったら、
すぐ辞めてるなっと思いました。
 




ま、自業自得ですよ。
 
 




 
 
 
 
では、最後までブログを読んでいただき
ありがとうございましたガーベラ
 
 
 
 
よろしければ“いいね”
していただくと、
とっても嬉しいです黒猫ラブラブ