ヒラメ狙い 西湘サーフYSDS 4:30~ 中潮? 満8:00 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今日もロクに寝れず、2時間程仮眠して起きると頭が痛い(>_<)ゞ
でも今日は波も良さそうだし頭にトクホンチール塗って気合で出撃プンプン途中何回か帰ろうか迷ったけど^^;

今回は場所変えて一ヶ月半振りのポイント。帰るか迷いながらのんびり行ったせいでもう既に明るくなってるw

眠さでボーとしながらとりあえず海を見てみると…こりゃダメだ。。
人は一杯居るけど潮目は無く湖のような海。直感的に釣れないと思ってしまいました(´`:)
かといって何もせずに帰るわけにも行かないので、実績ポイント付近から釣り開始。 ワーム、シンペン、ヘビサ、ジグ、バイブと試すもアタリ無し。本当に何も無い。
周りも皆同じ。

時折遥か沖に鳥山があるけど近付かない。鳥山はあるけどナブラやライズは無い感じ。
8:00頃ルアーマンも減った頃、疲れたし帰ろうと引き返しながら実績ポイントの手前付近でやってると、BZピンクを右側に投げて巻きフォールしてる時、着底付近でガンと何かが当たる。魚か?試しにフラッグシャッド 赤金グローヘッドを3投くらいしてると、手前のカケアガリ付近でガガガと何かが当たる。
底を擦ってるにしては振動が強いなーと思い、竿を少し聞いてみるが乗らないので、そのまま巻き続いてルアー上げてみると…


びっくらこきましたびっくりこんなにガッツリヤラレタのは初めてだ(。>ω<。)しかし何故乗らない!?合わせてたら乗ったのかな(?_?;寧ろ竿を聞いたのがマズかったか?
でもこの前の明らかにヒラメの時の歯型と違うしフラットじゃなくてフグかなんかか?

その後、同じカラーのフラッグシャッドが無かったので、イエローやブルーレッドや4incもすぐ投げてみましたが当たりは無し。時間起きつつシンペンやFバイブも投げたが反応無し。最後のワンバイトのせいで帰る予定時間過ぎて粘ってしまいました^^;

あれは一体何だったんだろ…?ヒラメかフグか?本当に俺はワームで釣れない。
しかし今日も本当渋かったな~


そういえばフラッグシャッド、発売当初に買った奴と最近再入荷した奴 固さが違うっぽいです。自分が買ったのがたまたまなのかも知れないけど、最近買った奴の方が確実に固くなってます。
色によってもあるのかな?最初に買ったゴルチャバイトはハウルくらい柔らかいけど、最近買った赤金はテールはあまり変わんないけど胴が少し固くなってます。ま、個人的には固い方がズレにくくて良いんだけどね~