ヒラメ狙い 西湘サーフ GS 夕マズメ 15:30~中潮 満19:12 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今日は写真無し。

本当は昨日の朝行こうと思ってたけど目覚まし三つ全く気付かず寝過ごし断念。
ならば夕方行こうかと思ったけどテレビで3.11の追悼を見ていて、あれから丁度五年後の日の津波が各地を襲っていた時刻に吞気に海に出て釣りに行く気にはなんとなくなれなかったので夕マズメは自粛。

そして今日の朝、またもや目覚四つ(一つ増えたw)FULLシカトで爆睡。
って事で本日夕方四度目の正直で行ってきましたが見事玉砕しました(^_^;)

やれなくは無いが波が思ってたよりあり過ぎた^^;波足も長く時折波打ち際でバッシャッンと2m近く水飛沫が上がる始末^^;鵜の数もいつもより極端に少なく人も疎ら。
しかし、波の高さの割に少し先はあまり濁りは無く、着いて一時間くらいした頃から2~300m沖では結構派手な鳥山が立ってました。時折150m位まで近づいたけど届かなかったな~

暗くなってきた後にぶっ飛びくんで丁寧に探ってたら一度だけ小さいながらも明確な当たりがあったが乗らず。フグかな?
結局20:00近くまで粘ったけど何も無く終了。釣れてる人も見なかったし時折くるデカ波がおっかなかったびっくり

荒れ前の好調な時に胸痛と喉風邪で出撃できず、ストレス溜まってたけど今日久々にロッド振ったら殆ど胸の痛みも感じず、気持ち良く振れた(^^)やっぱり健康第一ですね!休むのも大事と実感しました。

しかし前回軽く落としてから本当にツインパワーのコツコツ感が殆ど消えた。前はアタリと勘違いするくらい酷かったのに、この前軽く落としたからなのか、あの日の前日にメインシャフトとラインローラーにios1を注油したからなのか?分からん(?_?;とにかくこれで少し様子見よ~(^^)



今週中に多分ロッド変えまーす(^^)