ヒラメ狙い 西湘サーフ KYW 5:30 若潮 満3:30 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今日は5~6年振りに人気ポイントへ。花粉の薬の副作用もあってか、また二度寝してしまい寝坊ショボーン

5:00少し過ぎた頃に現場に着くも、焦りと寝ぼけから、用意してる時にこの前買ったばかりのツインパワーを落とし、しかもリールと気付かず軽く蹴飛ばしてしまいましたえーん幸い車のシートから転げるように砂場に落ちたため、大事には至らずスプールエッジもほぼ傷は無かったが砂が入っちゃったし精神的ショックがデカイ(。>ω<。)結構傷とか気にするタイプなんですよね~。幸先悪し

浜に出ると、前と地形が変わっていてビックリびっくりいい方に変わってた。
東の空が薄ら明るくなり始め、日が長くなったことを感じつつ良さげな混んでるとこは止め、少し空いてる所へ。
やっぱり混んでいるが波も穏やかで風も無く良い感じ(^^)

だが、眠すぎて今日も集中力0(^_^;)暗い内はワームを色々試そうと思ってたが、予想外に明るくなるのが早くて焦り気味にルアーローテーションしたが、ジグヘッドとの相性が悪いのか、ワームがすっぽ抜けて無くなったり巻きだと地面擦ってしまったりエビになったりで良い時間にトラブルばっか^^;

いつも通りのプラグに戻し、シンペン、ヘビーミノー、インチク、ジグと良さげな場所投げてくが特に何も無し。いや、一度だけ安売りで1000円位で買ったバルバロッサ自分カラー(笑)でフォール中に当たりがあったけどフグか小さい魚っぽい当たりでした。




目に見える範囲で15人程居ましたが、誰も何も釣れておらず袋持った人も居ませんでした。
潮目もや流れも結構あったし誰かしら釣れるだろうと思ってましたが、人の多さと人気の割に渋かった(´`:)そういえばベイト気は無かったかな
結局また9:00過ぎまで粘ってBOSEで終了。


帰り際釣具屋数軒寄って、やっとぶっ飛び君の欲しかったカラーget!色々見るとつい欲しくなってしまい、チャタビーも一つ購入。
自分は塗装剥がれを極端に嫌うのでドブ漬予定。バイブはサーフで使うとドブ漬けしても剥がれるからチャタビー

浜で使うかか迷うな~。

そういえば、ツインパワー今日落として軽く衝撃が加わったからなのか、昨日リーダー変えたときにライン少し出したからなのか、分からないが 例のスプールが上下頂点付近に来るとコツコツ感じる引っ掛かりというか振動が今日は殆ど気にならなくなってたな~(?_?;直ったのか気のせいかな?

胸の痛みも若干ではあるが和らいできたのに、薬飲もうとしたら何処かに落とすし今日は何だか踏んだり蹴ったりな一日でした(^_^;)