ヒラメ狙い 西湘サーフ YS 2/28 6:00~ 中潮 満7:40 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今回は久しぶりの行き付けサーフで、暗い内は前から大型出そうだと睨んでる根回り探って明るくなる手前に実績ポイントに移ろうとか予定組んでたのに、あまりに眠く二度寝笑い泣き
一時間遅れで6:00前頃ポイント入りしたけど既に明るくなり始めてるえーんしかも思ったより混んでる^^;

いきなり実績ポイント行くか、実績の無い根回り攻めるか迷ったけど今日は潮目も奇麗に出来てるしボーズ覚悟で根回りに行くことにしました。

根回り周辺をワームやシンペンで一時間位やるも、一度だけジョイントアックス+バルトで底まで落としてから探ってる時当たりかな?ってのが有っただけで以上無し。
太陽も完全に昇り始めたので少しづつ実績ポイント方面へ移動してやりましたが、今日は当たりも何も無く9:30頃終了。
今日は集中力も無くダメダメ~あまりの眠さに何回か本当に寝そうでした(‥;)

周りの状況は根回り付近から見える範囲では誰も釣れておらず、実績ポイント近くをランガンしてる途中、30cm代と思われる小さめなヒラメがキープされてたのを見ました^^;
丁度、自分が実績ポイントに着く少し前位にその付近で、やはり40cm有るか無いか位のヒラメが上がったようで絞められてるとこ目撃^^;
二匹とも前に自分もヒラメを上げた場所付近。やっぱ場所なのかな~?
帰り際袋持った人がかなり奥から歩いてきて、その人が持ってたのは結構デカかったな~。多分50はあった。



そして帰りに釣具屋寄って帰宅しました(^^)


因みにこのぶっ飛び君ミディアム、昨日27日15:00位に釣り具のポイント行って見当たらなかったので店員に「ぶっ飛び君ミディアムって置いてないですか?」と聞くと
「あー入る予定ですがまだ先になるかと…」と言われ、仕方ないので帰宅し3時間後くらいにネット見てると…




入ってるやないか~いwさっき行ったんですけど。

クソ~あの野郎店員すっとぼけやがてからにムキーと思ってしょうがないんで今日もう一度行ってみましたが殆ど残ってなくて欲しいカラーも無かったので光の速さで店出ましたw

写真の奴は違う店で。自分はタックル的にも重い方が使いやすくメインになるだろうから夜と根回り用に1~2本あれば十分かな。

今日は花粉も厳しかったし胸の痛みも相変わらずだったので少し釣りは休もうかな~?