わが家は、カーテンのほとんどを施主支給にしました。
というのも、住友に頼むと割高になってしまうで、
格安で手にはいるところを検討し、
採寸をふくんでトータル的に一番安い、島忠で購入をしました。
しかも、結果的には65%オフになったのでかなりお得!!!
が・・・・
到着した商品に手違いが・・・
書斎・ピアノ室のドレープカーテンは、裏地をつけていただいたのにもかかわらず、
到着した商品には裏地がありません。。。
ということで、早速電話をしたのが、カーテンが到着した12月29日。
年明けに工場が動いたらすぐに作って
交換をさせていただきます
とのことだったのですが、
そのあと、リビング・ダイニング。主寝室のカーテンも、
フックの形状がAフックで頼んでいたので、Bフックでつくられていることが発覚。。。
実はこれ、最初お店の方はAで見積もりをだしていたのですが、
レールをかくしたいので、Bでお願いをしたのです。
参考までに、カーテン王国の説明をのせておきます。
わが家のカーテンレールはこのタイプ。
ドレープを脇に折り返しできるようになっているのですが、
発注をかけた直後にBフックだと、わきのところがうまくはまらないことが発覚し、
Aフックで再度お願いをし、
確認の電話までしたのに。。。
Bフックで施工されており・・・・・
かけてみるとはじっこがこうなっちゃうんです。
まぁ、表の部分は、レールが隠れてるのでカッコイイんですけどねぇ。。。
旦那様はレールが隠れていた方がカッコイイといっているので、
まぁ端の微妙なところは見て見ぬふりするかなぁ。。。
とはいえ、BフックでつくられたものをAフックのように調整して使うと、
丈が長くてひきずってしまうし。。。。
替えてもらうか、そのままにsるうか。。。悩んでいたので、
年明け連絡がきた時に話をしようとおもっていたのですが・・・
待てど暮らせど連絡だ来ない!!!!!!!
まぁ、せっかくだし、今ある、裏地なしのカーテン、
もらえたりしないかしらーー
と、思ったりしたのですが・・・笑
普通、カーテンのサイズ違いで作ってしまったものって、
交換して、間違ってつくったものは安く売りにだすんだと思うのですが・・・
さすがに2週間以上も使用した商品は売りにだせなくなるような。。。
こうなったらクレーマーにでもなって、今あるカーテンはいただくからね!!と強気にでようかとかいろいろ画策していたのですが(笑)
結果的には、
穏便に。かつ、ミスオーダーのカーテンを入手する運びとなりました。
カーテン会社の方が、
今回はこちらのミスですので、もしよろしければ、
洗い替えということで、古いカーテンをお使いいただければと思います。
とおっしゃって下さったのです。
ラッキー。
間違って、Bフックで仕上げられてしまっていたカーテンも
新しくAフックで作っていただけることになりました。
ということで・・・
ミスカーテンはいただけることに^^☆
シェードは住友経由だったけれど施工ミスがあって、ただでいただいちゃったし。
今回、施工ミスによっていただけちゃうカーテン総額20万円なり。
カーテン業者さん、ごめんなさいねぇ。。
でも、ワタシ 何も悪くアリマセンヨ
とりあえず、古いカーテンをつけたいた子供部屋のカーテンに丈つめをして使えたりしないかなぁ
と思っています。
ランキング参加中です。
応援のポチ☆をよろしければお願いいたします^^