子育ての不安が笑顔に変わる!

個性と自信を育む子育て

 

親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー

インストラクター・管理栄養士

 

難病による肢体不自由のある

医療的ケア児を子育て中

7才・5才の男の子のママ 高山きすんです。

 

 

 



同僚のコロナ感染の穴埋めで
ほぼフルタイム出勤だった先週ゲローゲロー



早朝・夜には体験会をし、
日中はフルタイム。



夕方には小1、年中の息子たちと
1時間の公園タイムチーン



先週はそんなハードな
1週間を過ごしていました。



ワンオペ・ダブルワークワーママの私が
そんな1週間を乗り切れたのは、



小1息子が毎日夕飯を
作ってくれたから!!




ありがたや〜!!
そして、作れるように育てておいて
良かったぁ〜!!!



「なんかやることない?」

と目を輝かせながら

聞きにきてくれるので、

ゴミ出しや掃除も

まるっとお願いしましたラブラブ

⁡⁡

子どもがお手伝いやお片付けを
進んでやるようになる
方法はいくつかあれど、



1番大事なことはノウハウよりも
家族のメンバー一人一人が
『お互いを思いやる気持ち』。



みんなが快適なおうち時間を過ごすために、
自分には何ができるかを考えて動く力です。




「家事はママがやって当たり前」
なんて時代遅れキメてる



思いやり、助け合いのチーム力抜群の
家族の作り方は、親勉チビーズ
『自立するお片付け術講座』

徹底解説しております!



講座の募集情報はこちらから↓

『自立するお片付け術講座』のご案内

 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #オミクロン株 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #障がい児 #障がい児育児 #発達障害 #発達凸凹 #才能 #肢体不自由 #医療的ケア児 #療育 #支援級