子育ての不安が笑顔に変わる!

個性と自信を育む子育て

 

親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー

インストラクター・管理栄養士

 

難病による肢体不自由のある

医療的ケア児を子育て中

7才・5才の男の子のママ 高山きすんです。

 

 

 



先日、年中次男の保育園の
親子遠足に行ってきました。



クラスメイトがパパやママと
手を繋いで歩く中、

⁡⁡

わが家の手足が不自由な年中息子は
ベビーカーで優雅にお散歩♪



その様子を見たあるお母さんが、
ボソッとこう言ったのです。





「あぁ、あの子、足悪いんや。」


 

 

 



ガーンシーーーーン。ガーン



周りの全員が気づかないフリをした
そのセリフ。笑



でもね、その時私は
心の中でこう言いました。



「足が悪い?それが何か?
この子、めっちゃ頭いいんだから!
おほほほほ♡」





場合によっては、
傷つくこともある何気ない言葉。



そんな言葉や逆境に負けないためには



わが子の「強み」
見つけて伸ばすこと。
その方法を手に入れること。




これしかありません指差しキラキラ



発達凸凹やハンディキャップを
持った子どもたち、

そしてグレーゾーンの子どもたちは



これからも人よりもたくさんの
「何気ない言葉」に傷つき、
自信を無くしていくでしょう。



だからこそ、立ちあがろう!
お母さんハート



わが子を「可哀想な子」にしない!
と決めて、一緒に動き出しましょう♪



ということで!



どんなことも
「おほほほほ!」と笑い飛ばす
自信強みの伸ばし方を



親勉チビーズ体験会で
お話しますね指差し飛び出すハート



そしてなんと!
今回の体験会では

 

 


涙腺崩壊!

わが子の本当の気持ちに

気付けるようになる

 

 

 

絶対にやってほしい叱り方を

動画で解説いたします!

 

 

 

 

無料体験会の詳細はこちら下矢印

親勉チビーズ体験会

 

 

 


大丈夫。どんな子も

みーんな「強み」を持ってるよ。

 

 

 

一緒に探しに行きましょうゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #オミクロン株 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #障がい児 #障がい児育児 #発達障害 #発達凸凹 #才能 #肢体不自由 #医療的ケア児 #療育 #支援級