子育ての不安が笑顔に変わる!

個性と自信を育む子育て

 

親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー

インストラクター・管理栄養士

 

難病による肢体不自由のある

医療的ケア児を子育て中

7才・5才の男の子のママ 高山きすんです。

 

 

 

 

先日、わが家の次男が

誕生日をむかえました。

 





三輪車がいい!!



と誕生日プレゼントを
リクエストする彼は、
手足が不自由で
1人で立つことができません。



はじめはね、
ハンドルを握ることも
はじめはペダルに足を置くことも
出来なかったのですが、



それでも、
「三輪車乗りたい!」という
情熱を燃やし続けた結果、



2か月かけて三輪車に
乗れるようになった年中次男。



今朝は車で15分の距離の保育園に



三輪車で行く!!



と言ってきかないほど、
スイスイと乗りこなせるように
なりましたウシシスター




これは分かりやすい例ですが、
この三輪車以外にもね、


3年前、子育てを学ぶまでは

想像もできなかった光の数々を、
今私たちは手にしていますゆめみる宝石乙女のトキメキ




3年前、障がいのために

 

 


「社会に出て、いじめられたり、
傷ついたりしないように、
私がずっと守ってあげなきゃ。」




と思っていた彼は、
5歳になった今。



傷つかないように
守ってあげなきゃいけない
弱い存在ではなく、



周りに勇気と希望を与えてくれる
ヒーローになりました。




親勉チビーズ初級講座。
そのたった4時間の学びで、
私の子育ての全てが変わりました。



私と息子の人生の
全てが変わりました。




子育てを頑張っている
全てのお母さんに、
この感動を体験してほしいな♡



まずは無料の体験会で
お待ちしております下矢印

親勉チビーズ体験会

 

 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #オミクロン株 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #障がい児 #障がい児育児 #発達障害 #発達凸凹 #才能 #肢体不自由 #医療的ケア児 #療育 #支援級