子育ての不安が笑顔に変わる!

個性と自信を育む子育て

 

親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー

インストラクター・管理栄養士

 

難病による肢体不自由のある

医療的ケア児を子育て中

6才・4才の男の子のママ 高山きすんです。

 

 

 

 
 

 

新年度ハッピー親子応援割

2大人気講座を大募集!

 

 
 
子どもとのおうち時間の
イライラがワクワクに変わる!
 
 
自立するお片付け術講座
食歯い講座
 
 
2つの人気講座をドドンと
まとめて大募集!!
 
 
2つセットでのお申し込みで
5,780円引き

になるお得な大チャンス!!

各講座の詳細はこちらです下矢印
 
子どもが自分からお片付けをするようになる!
\自立するお片付け術講座
 
 

 

自立するお片付け講座とは

 

・部屋が散らかっている

・使ったものがいつも出しっぱなし

・子どもがお片付けをしてくれない

 
 
 
毎日散らかったリビングを
眺めながら、
 
 
もう!片付けないなら
オモチャ捨てるよ!!!
 
 
こんな風に怒るしかない
お母さんも多いのではないでしょうか。
 
 
 
実は子どもたちがお片付けを
しないのは、お部屋の
環境が原因だったんですあんぐりハッ
 
 
 
自立するお片付け術講座とは
子どもたちが自分から
片付けられる環境を整えることで、

自立を促し、

思いやりを育む講座です!

 
 
 

 

 

自立するお片付け術講座の内容

 

星目指す家族のあり方とは
 
星子どもが自立する環境設定
 
星お片付けお手伝いの本当の意味
 
星学習における環境設定
 
星さぁ、プランを立ててみよう!
 
 

こんな効果が得られます!

 

まじかるクラウン子どもが自分からお片付けできるようになる。
 
まじかるクラウン自分のことは自分でする、自立した子に育つ。
 
まじかるクラウン思いやりの気持ちが育まれる。
 
まじかるクラウン自分で「できた!」という自信がつく。
 
まじかるクラウン互いに尊重し、助け合える家族になれる。
 
 
自立するお片付け術講座

星オンライン(zoom)
スマホやPCから簡単にご参加いただけます。

星開催日

《日中  10時半~12時半 》
①4月21日(金)
②4月28日(金)

①5月17日(水)
②5月24日(水)

《早朝  5~7時 》
①4月16日(日)
②4月30日(日)

①②両方をご受講ください。

星参加費:32,780円(税込み)

星参加人数:各回5名様

星お申し込みはこちらから
   https://system.faymermail.com/forms/2661
 
 
 
 

 

食歯い(しょっぱい)講座

 


 

食歯い講座とは


毎日の生活に欠かせない
【食】と【歯】。
 
 
 
好き嫌いやダラダラ食べ、
歯磨きバトルへの関わり方はもちろん、
 
 
 
食と歯みがきを通して、
 
四角オレンジ子どものやる気を引き出し、
四角オレンジ物事に熱中して取り組む力をつけ、
四角オレンジ自己肯定感を高め、
四角オレンジくじけても、もう一度立ち上がる力をつける!
 
 
 
いわば子どもの人生を輝かせ、
社会で生き抜く力をつける方法が
手に入る講座です!
 
 
 
 

このような方にオススメです!

 

✔︎ 食事の時間、ついつい小言が多くなるちょっと不満
 
✔︎ 子どもの虫歯を防ぎたい歯
 
✔︎ 自信を持ってチャレンジできる子になってほしい乙女のトキメキ
 
✔︎ 習いごとなどに、やる気をだして取り組んでほしい炎
 
 
 

食歯い講座の内容

 
・歯みがきが楽しくなる方法
 
・絶対にやらせたい!知育にもなる歯みがき法
 
・歯みがきだけに頼らない、虫歯を防ぐ食べ方
 
・子どもやる気を引き出す方法
 
・食を通した記憶と思い出の力
 
・くじけても、もう一度立ち上がる強さを育む食体験
 
 

こんな効果が得られます


まじかるクラウン歯磨きバトルが激減する
 
まじかるクラウンやる気スイッチの入れ方が分かる
 
まじかるクラウン心も体も強い子に育つ
 
まじかるクラウン親子の絆が深まる
 
まじかるクラウン自己肯定感やチャレンジ精神の高い子になる!
 
 
 
食歯い講座

星オンライン(zoom)
スマホやPCから簡単にご参加いただけます。

星開催日


《日中  10時半~12時半 》
①4月25日(火)
②5月9日(火)

①5月22日(月)
②5月29日(月)

《早朝  5~7時 》
①4月15日(土)
②4月29日(土)

①②両方をご受講ください。

星参加費:33,000円(税込み)

星参加人数:各回5名様

星お申し込みはこちらから
  https://system.faymermail.com/forms/9370
 
 

 
みなさまにお会いできるのを
楽しみにしておりますニコニコ乙女のトキメキ
 

 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。