【京都・オンラインで活動中】

おうちが最高の幼児教室に乙女のトキメキ

イライラもワンオペも怖くない!

子育ての楽しさを大発見!

 
親勉チビーズインストラクター 
管理栄養士
6才と4才の男の子のママ
高山きすんです。
 
 
 
はじめましての方はこちらからぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 

 

イライラを手放すたった1つのコツ

 

 

 

初めてあなたを

抱っこした日。


初めてあなたが

笑った日。




愛おしさと嬉しさで

胸がいっぱいになって、




何があっても

あなたの笑顔だけは守ろう。

そう心に誓ったはずなのに。




現実は

毎日イライラして、


子どもにかけるには

冷たすぎる言葉や態度で


わが子の心を傷つけて

しまっている自分がいて。




情けなくて恥ずかして

申し訳なくて

どうしようもなかった過去が

私にはあります。





ある時は


当時3歳の息子が

私が止めるのも聞かずに

牛乳を自分で注ぎたがって、




牛乳パックを傾けた途端、

あたり一面牛乳の海。




だから、こぼすって言ったでしょ!

自分がこぼしたんだから泣かないの!

余計なことばっかりしないでよ!




牛乳をこぼしてしまって

しょんぼりしている3歳息子に

追い討ちをかけるような言葉を

どれだけ言っても気が済まくて。




込み上げるイライラを

まだ幼い息子に容赦なく

ぶつけたこともありました。




今日こそは絶対に

優しくしよう。




何度そう誓っても、

自分のイライラを

コントロールできずに

後悔と懺悔ばかりが

積み重なって、




大事なわが子を

何があっても

守ろうと誓ったその笑顔を

私の手で潰してしまうかもしれない。




そんな不安と焦りの中で

子育てをしてた当時の私に

教えてあげたいことがあります。





それは、


イライラするのは

お母さんが悪いんじゃない。




ただ、イライラの原因と

それを手放す方法を

知らないだけなんだ

ということ。




なんで言うこと聞かないの?


なんで時間のない朝に限って

靴下を自分で履きたがるの?


なんで読みもしないのに

絵本を全部出して散らかすの?




こんな子育てのイライラの数々を

スパッと手放す方法を

この度、無料のイベントで

ご紹介することにしました。





いつも眉間にシワを寄せ、

子どもの前で笑えなかった私が、




イライラを手放すのに

必要だったのは、実は

驚くほどシンプルな

方法だったんです。





この方法を知ってからというもの、

これまでイライラしていた場面が




ワクワクしたり、

キュンとしたり、

じーんとしたり、




わが子をもっと愛おしく、

もっと誇らしく思える

場面に変わりましたスター




たった1つの行動で

子どものステキなところや

頑張っているところを

たくさん見つけられるようになった

おかげで、わが子にかける言葉も

ガラリと変わっていきました。




するとね、

子どもたちからも

優しい、温かい言葉が

返ってくるようになったんですひらめきラブラブ




子育てのイライラを

手放したその先には

とっても温かく、やさしい

世界が広がっていましたゆめみる宝石乙女のトキメキ




今まさにイライラに

悩まされているお母さんが

笑顔と幸せを手に入れられるように




過去の私が知りたかったことを

ギュギュッとまとめてお届けしますね。


 



 


花イベント詳細花
 
【日時】
10月29日(土) 9:00〜9:40
 

【対象】

子育て中の保護者さま

 

【オンライン(zoom)開催】

 

【参加費無料】



お申し込みはこちら下矢印
https://system.faymermail.com/forms/12342

 

 



たくさんのご参加

お待ちしておりますニコニコルンルン

 

 

 

 最後まで読んで下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ

 


 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #第七波 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #障がい児 #障がい児育児 #発達障害 #発達凸凹 #発達グレー #2学期 #運動会