【京都・オンラインで活動中】

おうちが最高の幼児教室に乙女のトキメキ

イライラもワンオペも怖くない!

子育ての楽しさを大発見!

 
親勉チビーズインストラクター 
管理栄養士
6才と4才の男の子のママ
高山きすんです。
 
 
 
はじめましての方はこちらからぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 


あー!!!間違えたーー!!!

もうイヤだ!やらない!!



些細な失敗が許せない

【完璧主義】な子。

 

 

 

お母さんからすると、

ちょっとメンドクサイ?そんな

子どもたちには、

誰もがうらやむような

才能のタネが隠れているんですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 


わが家の年長長男も、

【完璧主義】な男の子。




ひらがなや数字を書くのに

ハマっているのですが、
少しでも間違えたり、

字が上手く書けないと、



イィィィィー!!おーっ!ハッ

となっちゃうんです。



昨日はね、
「ぐ」を書こうとしたら
「゛」を右上じゃなくて
左上に書いちゃって、



一瞬で火山が爆発したように
激怒しながら紙をぐちゃぐちゃにして
放り投げていました・・・ムキー爆弾







そんなヒステリックな彼の行動に、



もう!!
ちょっと間違えたくらいで
いちいち怒らないで!!!



とかつての私は

よくイライラしていました。



だけどね、

今ではそれが彼の才能のタネだと
知っています。

 

 

 

【完璧主義】というのは、

妥協しないひたむきさ。

物事に真剣に向き合う姿勢。

自分の中で完璧なゴールの

イメージができているということ。

 

 

 

これって社会で求められる力だと

思いませんか?ニコニコ



だから、

それを大事に育てているんですハート



才能のタネを育てるなんて言うと、
なんだかすごいことをするように思いますが、
実はめちゃくちゃ簡単!!



たった3文字の魔法のコトバ

をかければいいんです。


 

子どもの才能が伸びていく

魔法のコトバについてはこちらから下矢印

https://system.famermail.com/forms/4240




このたった3文字の魔法のコトバを

子どものココロに

しっかり届けるコツも

メールレターでお届けしますねメールラブラブ




さて、

魔法のコトバをかけて

子どもの才能のタネを

大事に育てていくとね、
やがて芽が出て花を開かせますひまわり




【完璧主義】【負けず嫌い】という
才能のタネを持つ

わが家の年長長男の場合は、

 



「完璧にできるまで粘り強く取り組む」

「試合で負けないように、
サッカーの自主練を毎日欠かさずする」

という芽が出てきましたよ。




ちょっとした失敗で
ヒステリックに怒っちゃう。




一見困ったなと思う行動こそ、
子どもがぐーーーーんと成長する
大チャンス!!



あ、もちろんメールレターでは
才能のタネの見つけ方も、
たっぷりお伝えしますので、

うちの子の才能のタネってどれ?

という方もご安心くださいねラブラブ




イライラ、ガミガミだった子育てを、
わが子の才能を伸ばすワクワクに変える

ヒントは、無料のメールレターで

お届けしていますメール飛び出すハート

 

こちらからチェックしてみてくださいね下矢印キラキラ

https://system.famermail.com/forms/4240


 

 

 

 最後まで読んで下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ

 


 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #第七波 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #障がい児 #障がい児育児 #発達障害 #発達凸凹 #発達グレー #夏休み #甲子園