【京都・オンラインで活動中】
おうちが最高の幼児教室に乙女のトキメキ
イライラもワンオペも怖くない!
子育ての楽しさを大発見!
 
親勉チビーズインストラクター 
管理栄養士
5才と3才の男の子のママ
高山きすんです。
 

 

 
 
 はじめましての方はこちらからぽってりフラワー

 

 
 
 
 
 

今日はおうちごはんを

ワンランクアップさせる

盛り付けの一工夫について

管理栄養士ママの高山がお届けします。

 

 

 

盛り付けのポイントはいろいろと

ありますが、今日ご紹介するのは、

 

 

を使うこと。

 

 

 

我が家で一番出番の多い

黒い食材はズバリ!!

 

きざみ海苔です指差しラブラブ

 

 

 

きざみ海苔さえ

パラっとかけておけば、

 

 

 

超簡単ズボラ飯でも

ワンランクアップの

ご馳走に見えるんですもの目がハートキラキラ

 

 

 

こちらは

昨日の高山家の夕飯の一品。

 

 

 

バターを熱したフライパンで

山芋を炒め、最後に

めんつゆをジャッと回しかけたら

出来上がりキラキラ

 

という簡単な一品なんですが、

 

 

 

 

きざみ海苔がなければ

なんだかのっぺりした印象。

 

 

 

 

他にも丼ものやお蕎麦、

ちらし寿司など、

黒が少し入ると

見た目がしまりますよ指差し

 

 

 

 

 

黒い食器を使うのも

オススメキラキラ

 

 

 

 

管理栄養士として

健康を守るおうちごはんを

日々研究している私、高山。

 

 

 

こちらでは、子どもの

発達に大切な栄養素を不足なく摂れるレシピ

記憶力を高めるレシピもご紹介していますスプーンフォーク

https://system.famermail.com/forms/4240 

 

 

 

 
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました乙女のトキメキ
 
  
 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 
【検索ワード】
#京都 #大阪 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ #緊急事態宣言 #コロナ #オミクロン株 #ワクチン #ステイホーム  #時短要請   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #受験 #幼稚園 #クッキング
 
 
こちらの本、オススメですキラキラ