満員御礼☆お茶会レポ【30代から夢叶っちゃうティータイム】 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは 

ライフミッションコーディネーターの

阿部りえです

 

 


 

レポが遅くなってしまいましたが 

3月15日に開催した

 

『30代から夢が叶っちゃうティータイム』

 

 

{3456A7AE-78B8-44FD-A01B-79CBCE0DE182}




ありがたいことに
『満員』→『増席』→『満員 でした

 

 

初めましての方 

すでにご縁があった方、

5名とお子様1名

 

和やかな空気の中でゆるくスタート♪

 

 

{393DFEAA-C8A6-4335-A609-7B83AA23D6AD}

 

自己紹介

 

自己紹介と(と自称年齢)(笑)を

教えていただき


  
みなさんのゆるい雑談の中から共通した悩みなどが

でてきたりして

 


だからなぜか自然とテーマが決まってきたり(o^―^o)

 

 


セラピストさんや 

『これから何かしたい』という方がいらっしゃって


『あと一歩が踏み出せない』『どうしたらいいのかわからない』
『自信がない』

 

 

 


ということでしたので

ひとつワークをすることに……

 

 

 

 

ほめまくりワーク

 


1人の方をただただ褒めまくり、褒められている人はただ黙って

言われた言葉をメモしていくというもの。

 

 


なんと嬉しくて涙する方が…

 


褒められて嫌な気持ちがする人なんて

いないですよね

 


『いやぁそんなことないんですよ』
『私なんて自信がなくて…』

 

 

そう思わず まずは受け取ることを体感していただきました。

 

 

これとても大切なことなのです(^_-)-☆

 


このワークをすると 相手のいいところを見つ出すのが上手にもなるのです(^^♪

 

 

 

 

 

 

過去の成功体験を語る

 

 

 

10代~30代にほめられた体験は…??(または最近でもOK)


 

 

 

話すこと、そして相手の話を聴くこと

シェアし合うことで大きな学びが

生まれるんですね。


実は、ここでも涙される方が…

 

 

『今はいちばん楽しくて輝いている』

そうおっしゃっていたYさん。



私まで胸が熱くなりました。

きっとね、子育てもしながらいろいろなことがあるのだと思うのですよ。

 

 

 

その他の方の成功体験も引き込まれるような素敵なストーリーばかり。

 

 

 

 

・大人になってからピアノの発表会に急遽出演することになり

ドキドキしていたが、自分を取り戻し冷静になって楽しんだら

周りから称賛をいただき感動を与えることができた。

 

 

 

・初の大イベントを企画したらたくさんの方を巻き込んで

数百人を集めることが出来て自信になった。

 

 

 

 

・職場に会いたくないお客さまがいたが、学びなのだと

自身のインナーチャイルドを

癒すことを徹底したら

その人が現れなくなり、自分もその職場から卒業することができた。

 

 



などなど…

 

 

 

 


こんな濃厚なお茶会になるなんて…

私が感動でした。

 

 

 

 

 

 

感想をいただきました

 

 

 


 ◆現在、整理したいお悩みなどはありますか?(お仕事やプライベートなんでもどうぞ)

 

 

 

・セラピストの仕事を始めるにあたって、やる気はあるし、知識もある。
だけど『あと一歩』踏み出す勇気がないという感じで、足踏みしてしまっている。

思い切ってスタートさせたい。(Yさん)

 


 

・セラピストをどのように始めていくか
情報発信をどうしていけばよいか(Yさん)

 

 

 

・今後 自分が何をして生きて行くのか
本当にやりたいことをみつけたい

(Nさん)

 

 

 

・セラピーをやりたいが いまいち

ブログなど書く気にならずモヤ~っとしていた。だけど、『純粋にセラピーが好き』という気持ちだけでやればいいんだなと
初心にかえれた!(Tさん)

 

 

 


 

◆阿部りえの印象は? 他に聞きたいことなど。


 

・前にFBで見かけて美しい人だなと思っていました。今日も美しいです。(Nさん)

 

 

・引き出しがいっぱいある!さすが!モチベーションが上がらない時どうするか教えてほしい
(Tさん)


 

・想像通りの素敵な方でお知り合いになれてよかったです。
今後もこのような機会で人とのコミュニケーションの取り方など
教えていただければと思います。(Yさん)



・初対面でしたがとても話しやすくて素敵な方でした。
今度ゆっくりお話ししたいです。(Yさん)

 

 

ありがとうございます( ;∀;) 

嬉しいお言葉( ;∀;)

 

 

 


◆今日のお茶会はいかがでしたか?



・みんなでのほめワークは初めてでした。客観的にみられてよいことを言われるのはよかった。
最近、自分自身のよいところなど何もないと落ち込んでいたように思う。

皆さんの成功体験を聴くのはすごく良かった!!ためになった(Nさん)

 

 


・それぞれの方の貴重なお話を聞けて、とても心に響きました。
初めてお会いした方とも、気を張ることなくお話できてとてもよい時間をいただきました。
(Yさん)

 

 

・ゆるやかな雰囲気の中で 軽いおしゃべりの中から それでもしっかり気付きがあり
意義あるひとときでした。ありがとうございました。(Yさん)

 

 

 

 

 

{E4081894-4D40-4171-B6EF-7C25B31662FB}

 

=========================================================================================================================================================

 

 

第一回目から笑いあり涙ありの濃厚な

お茶会でした。

 


新しい出会いや みなさんのお話しを伺うことができて


たくさん学びになりました。

 

 

 

 

 

 

 


ご参加くださったみなさま、貴重なお時間ありがとうございました(o^―^o)



次回は4月11日を予定しております。

参加希望の方に、事前に質問したいことを伺い 私がお答えしながらゆるくすすめていくという、グループセッションのカタチで開催にしようかなと思っております。

 

 

 


・何か活動をしたいけれど何からしていいのかわからない。

・いまいちモチベーションがあがらない

・目標設定の仕方がわからない

・自分らしく生きたい

・家族間での悩みがなかなか解決されない…など

 

 


モヤっとしていることをシェアしながら
なりたい自分に近づくきっかけの時間にできたら嬉しいです。

 

 

募集は明日から(^^♪

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画