たった5秒で幸せになるには〇〇を見る | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部梨絵です。





現在ご提供中のメニューはこちら

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
3月15日お茶会【満席→増席】
【30代から人生がますます加速しちゃうティータイム♡】お申込み&詳細はこちら






さて今日は
★ないない星人クレクレ星人もっともっと星人

 




自分や自分の周りに目を向けて




いつも『ない ない ない』って思っていると

 

 

 


不満や空虚感でいっぱいになる。




人と比べたり、だれかの価値観の中で生きることになるんだよね。

 

 

 


お金がない

 


時間がない

 


才能がない

 


やってくれない

 


わかってくれない

 


愛されてない

 


認められてない

 


ついてない

 

 

 

 


ないことにばかり目が行って
ないことばかりを数えることになる

 

 

だから

 

 

どんなに
 

 

 

やっても
やっても

 

 

満足するところにたどり着けなくて

 

それでやっぱり 自分にはできない

 

思う負のループにはまる。

 

 

 

それでナイナイって思ってるから

 

 

ひとから奪おうとするのね

 

 

クレクレ~って。

give me〜ってことね 

 

 


それで相手が何かしてくれても

 

 

 

ナイナイって思ってるし満たされないから

 

 

 

もっともっと~ってねだるのね。

やっぱりgive me〜なのね 

 


 

まぁ…埋まるわけないのよね。



ほんと こまったちゃん。

 

 

 

 

 

 

自分がナイと思い続ける限り



他人にだって当然埋めれるわけがないんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね


ある ある ある って


自分と周りの小さなある
目を向けると…

 

 

 

ほんの少しでもお金がある

 


たった5分でも時間はある

 


ちょっとだけ役に立てる特技がある

 


ハプニングもこのぐらいで済んでよかった

 

 
1人でも友達がわかってくれた

 

 

元気な体がある

 

 

家族がいる

 


家がある
 

 

布団がある

 

 

休める場所がある
 

 

ゴハンがある
 

 

 

着るものがある
 

 

 

自分を心配してくれる親がいる…


 

 

 

とかね






小さなあるものを見て数えた方が少なくとも幸せだってこと。

 

 

 

ないものばかり
ないものねだりばかりだとさ

 

 

 


自分がいちばんかわいそうだよね。

 

 

 

誰の事かって? 




昔のわたし。

 

 

 

 

さぁ  



与えることができる人になろうっと

 

 

{EE661369-D3A3-4347-B30F-73F0ABB5148B}

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 


現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション


3月15日お茶会
【30代から人生がますます加速しちゃうティータイム♡】お申込み&詳細はこちら

 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画