■うさぎ■ まったりな近況でも | ちびねこぶろぐ

ちびねこぶろぐ

*一ノ瀬いぶき マンガ情報と動物ブログ*

(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)
今日も今日とて掃除の1日でした

そんなところでうさーずの近況でも。。。

 

 

 

 

 

 丁度3ヶ月ぴったりになるいちかさん
まだまだお母さんにべったり
ゆいもいちかにべったり

本当だったらもう親子は2ヶ月くらいで離してしまうものみたいですが
こんなにべったりでわざわざ離すべきなのか。。。
ちょっと悩み中です

お散歩も一緒に出ていますが、仲良く走り回って外でもくっついて寝そべり
お互い毛づくろいをしています
 
いちかはそろそろ反抗期にさしかかりそうな感じで
嫌なことはぷっぷと鳴いて主張します
小生意気です(o`ω´o)
だいたいはもっと遊びたいのにハウスって声が聞こえて回収されると
抱っこされながら鳴きます
おトイレは変なところでしますが一応定着はしていますね

そして、こちらの方は・・・・

 

 

 どどーんとホーランドらしく重量感です˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

ゆいの2倍もあるわけですね。。。重いわけだ。。。
すぴさんは一瞬の思春期(反抗期)を終えて今月で10ヶ月ですが
もうだいぶ落ち着いています

なでて~って主張は激しいですが 
わりかしおとなしのかもしれないです
トイレは覚えているのに、体が大きくて外します(*ノェノ)キャー

トイレがちゃんと出来ると入り口に走りこんで
うまく出来たのでなでて下さいと主張します
常になでて欲しい子ですね(o´艸`o)


ところで、よく フードは1つだけしかあげてないと
まさかの事態でそのフードが手に入らなかった時食べてくれなくなる可能性が出るから
日頃からミックスにするといい
とよく見かけますよね

なのでやっとミックスフード始めてみました 

いつもは、バニーセレクションです
それしか上げたことありませんでしたが
バックアイも混ぜてみることにしました 

香りも違うのでどうかな~と思いましたが
全然問題なく3羽とも食いつきます

ちなみに、チモシーなども食べたり食べなかったりと苦労話をよく聞きますが
うちは何番刈りだろうとオーツヘイだろうとアルファルファだろうと
なんでも食いつきます。。。

ら・・・・楽・・・・ 

このバックアイが終わったらもう一つ試したいフードもチャレンジしようかと思ってます
どういうミックスが一番いいかなと模索中です 

今の時期は美味しいオーツヘイが販売開始していますね~
甘いとありますがやっぱり食いつきはものすごくいいですね
すごく美味しそうに食べます
旬のものを上げていきたいですね
そしてついでに旬野菜は自分も食べれる という
いいスパイラルです