■ハムスター■ りらに待望の赤ちゃんが! | ちびねこぶろぐ

ちびねこぶろぐ

*一ノ瀬いぶき マンガ情報と動物ブログ*

こんにちは、ちょっと間が空きました
8月後半は一気に夏を楽しむかのように色んな所に遊びまわっておりました
からの~仕事でした

9月に入って少し予定が落ち着きそうなので
みんなのお家などをスッキリ丸洗いなどしておりました

そして、6月にひっそり我が家のお婿さんになったるう君(サファイアブルー)と
7月から同居生活を送り始めた
うちの末子りらさん



夏前に出産予定で考えていたのですが
仲良くしてるのに妊娠の兆候がなくて
正直、今月頭諦めかけていました。。。
うちの家系を引き継ぐのはもう無理かな~とちょっと思っていました

そんな朝、9月3日におはようを言いに行ったら
るうりらハウスの巣材に若干血が付いており
なんだかりらさんがハウスに篭って
入り口を背中で封鎖したまま地蔵のように動かない
喧嘩した!?と思って慌てて外でウロウロしているるうを隔離してりらの様子を見てみると
足元に赤子が転がっているではありませんかーーー(*`ロ´ノ)ノ

ものすごくびっくりしました
ハウスの入口で地蔵になってたのは仔ハムを守るためだったようです

完全にるうに別の家を作ってそちらに移し
りらが子育てモードの家にして一安心

子供はまさに私が起きた朝8時頃生まれたばっかりだった様子で
とても赤かったです

お子さんは双子
これまた双子です、ずっと双子続きですね
(りらも双子。うさぎのゆいも初産は双子)
なんにしても、すごく嬉しい授かりもので
諦めかけていたのにサプライズでした


なにより、前日にハウスの大掃除をしててブラッシングしてる時に
全身チェックをするのですが
うーん、やっぱり妊娠はしてないかなー太ってるだけかなーとか思っていた自分が情けないです
双子だと確かにお腹があまり膨らまないのでわかりにくい。。。
丁度大掃除した直後の出産でケージが綺麗でよかったとも思いましたが。。。

そんな双子ちゃん
ちょっとまだお写真は無いですが
元気に育って と祈っております

りらも人の手を怖がらない子なので赤ちゃんを見せてくれるのですが
とりあえずまだカラーも確認していません
ちっさなハウスの中に産んでしまったもので
落ち着くまではそっとしておくつもりです

今朝起きたらりらのクビ後ろがちょっとパゲってました
いきなりの育児ストレスでしょうか
心配です。。。
それもあってちょっとそっとしておきます

新米お母さんりらさんの応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))