茶色いやつら | ~こころのおもむくままに~

~こころのおもむくままに~

書きたいことがあって、気が向いたときに書いたこと。
ひとうけすること書いてないよ(笑)

デジタルの世界は馴染めませんね…。どうも…。




急に冷え込んじゃいましたね。

3月も前半は侮れませんね。


そんな放射冷却氷点下始まりの今朝、仕事明けに歩いてきました。

走らないのでずっと寒いんです。
わかっちゃいたけど寒い。
だけど絶対に首は窄めないぞ!と。


往きしにいつものところにいつものようにお米を置いてったんですが、ちょっと歩いたご近所さんの庭木で屯ってやがった。
ちょっと嫉妬。

でも通り過ぎたところで、私の頭上を数羽追い越してった。

ん?

そのまま私の先回りして、手が届きそうなすぐ横の垣根に留まる。
見上げた電線にも。

見つめても臆することなく、話しかけても逃げない。

あはは。

ついて来てるんだ。
それとも見送り?

ふふふ。

いつもの子たちか。


全身グレーでニット帽深々。
それでも認識できてるって…
何で識別してるんだろう?

ふっしぎ〜。



帰ると案の定お米が消えてました。
「食べといで〜」が伝わったかな?





誰かを苗字にさん付けで呼ぶのからニックネームで呼び始める時って、どういう時です?
あと突然します?了承を得ます?

今日その瞬間を経験したんですよ。

定時で帰るからって、私に引き継ぎがあったんでしょうね。
後ろから唐突に自然に声掛けられて。


おおおお!?えええ!?

と内心キョトンとしつつも平静を装って受け答えしてたけど、今、呼び方変えたよね!ね!ね?
ですよ!

どうしたん?なんで?と聞きたいところをグッと我慢の大人振る。

いやいや嫌なことなく嬉しいもんですね。
でも理由を知りたいがw

周りから攻めて聞いてみよw





スズメもひとも、通じるっていいね^ - ^