三つ目の太郎 | ~こころのおもむくままに~

~こころのおもむくままに~

書きたいことがあって、気が向いたときに書いたこと。
ひとうけすること書いてないよ(笑)

デジタルの世界は馴染めませんね…。どうも…。




ちょっとした連休になったもんですから床に癒着してた腰、剥がしてみました。



取り敢えず、歯。

もうかれこれ四半世紀弄ってないもんだから、歯医者さんが不安で不安で。
怖いんじゃなくて、いわゆる浦島太郎状態なもんで。
今風だと「シン・ウラシマタロウ」かな?

検索かけて、口コミ上位でマイ生活行動範囲から選ぶ。
院長イケメン過ぎて笑うw
それが人気の理由だと誰でも気付くw
私からしたらそんなんどうでもいいw

実際感想は、
「不必要に治療する事なく寧ろ最小限で済ませる!」
で、私的に◎でした。
お隣のAEONで買い物するより早く終わったかも。



次に、スマホね。

去年からバッテリーが「今夜が峠」状態になってまして、線引っこ抜いてからすぐに残量0になられる始末。
実際のところは、再起動かければ残量100表示に戻るんですが、もう面倒くさくて。
で使用中、「これタイマーか?」ってなくらい、みるみる数字が減ってく。
職場の休憩時間中は、ただじっとしてました。

歯医さんに行ったことでハイテンションになったので、ついでにノンハードバンクショップさん予約。
こちらは6年半ぶりです。
お店に着くと大々的に垂れ幕、
「機種変更最短30分!」

こちらも買い物レベルで済みそう。
いざ。







ほぉ〜…、

3時間半かよ。







シン・エヴァ観た時以上に座り続けたし…。
よくトイレに行きたくならなかったもんだw
担当さんもだけどw

こっちはこっちでまた「シン・ウラシマタロウ」状態で、
「え?」、「あ、はい」、「これ何です?」くらいしか言ってないし。

もう、専門的な事は専門家に任せないとついて行けないね。



新しいスマホ初使用がこの投稿(笑)

ソフトバンクショップさんの垂れ幕にマジック手書きでちっちゃく、
「…最長210分」て書いとかなきゃ!^^