小学校が始まり1週間、変化は… | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡




けー坊@5歳2ヶ月、
小学校に通い始め無事一週間経過アップ



誰よりホッとしているのはけぼ母…ニヤニヤあせる




朝の支度(pooを含むトイレ)は
やっぱりバタバタですおーっ!




制服着るのもすこーしずつ慣れたかな?




学校に行くのは分かるらしいが、
不要な物は持ってっちゃいけませんよ?





こんな目にも遭っちゃうのデス  前にも載せたけど

↓↓


メルちゃんのトイレにぶっ込まれる災難な事故現場




おパンツにも入れられる…




お気の毒さま…おーっ! 頭からじゃなくてヨカッタネ



名前はパピと言います、聞いてないか





けぼパパの多大な協力があり、
朝は車で学校まで行けた日が多かった第1週ラブラブ



車だと通学時間が1/3!! 

徒歩バスコースは約35分くらいyo



登校時は、結構機嫌よく
徒歩とバスで行けます爆笑




終了を待つ親の群れ@学校前




最初の2週間は9時始まりで、12時で終了。




帰りの選択肢は、基本四つな訳ですが。



徒歩🚶‍♂️
バス🚌
バギー👶
スクーター🛴




右差し徒歩はやっぱり無理ハートブレイク
(大人の足で約17分の道のり)


右差しバス🚌良かったけれども、
バス降りてから抱っこ〜になった…チーン


右差しバギー👶楽チン!
でも乗って帰る生徒は他にゼロな件…


右差しスクーター🛴
もう少しで家!のところで乗らなくなるゲッソリ




よそ様の家の前でスタック… しばらく乗車拒否




この後は抱っこしたり(スクーターも担ぎ)
またスクーター乗らせたりして何とか帰宅ぼけー




やはりスクーターはハードル高しあせるチーン




最初は調子良かったけどな〜






一方、学校では加配の先生(小学校だし加配って
言わないだろうなぁ)がいるので、

トイレに間に合わずに漏らしても安心照れ




そう、5日通って3日、粗相ありで帰宅あせる

どの日も一回だけね



ナーサリーだとトイレ成功率高く、
何なら自分でトイレ行って
全部一人で済ませて帰ってこれるのにえー?



ムキー勝手が違うんです!! by けー坊


まぁ長い目でみよう、うん




そしてトイレに加え、大きな変化はというと、




甘えん坊&ワガママ増加・・・
 



これにけぼ母は辟易気味ですが、
これも辛抱辛抱、

けー坊も頑張ってるもんね!

と心に言い聞かせる
顔は般若のけぼ母




とりあえず、昼に帰ってきてから
自宅にてどう過ごさせるか? 目下大問題。


マミィ〜マミィ〜とひっつき虫で
世話が焼けますショック




みんなで頑張ってます!!!!おーっ!



Thanks for visiting us爆笑




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね、コメント、応援クリック↑
どうもありがとうございます♡励みになります!