久しぶり❣️ | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は久しぶりにバイク屋さん!

早起きしてハイエース!


いつまでも置いといたら邪魔だからね!


ハイエースにルーフキャリア付けちゃいます!



かなりの部品点数だぁ〜😅

今日は弟子はエアコン工事だし、ぼちぼち1人でやってみるか!


狭い店内でアレコレ仮組み


1人なので車体にひとつひとつ仮組みしながら



片側から組んで



完成!

なんとか1人で出来たー!

もっとカッコ悪くなるかと思いきや

カッコイイじゃんか❣️

これで遠方のエアコン工事も楽になるなぁ。


あっ!

遠方と言っても日帰り圏内ですのでー❣️


今日は久しぶりにバイクブログになりそうだー!

朝イチは伸さん!


先日フロントにクロモリアクスルシャフト入れて


キッチリ体感出来たようで、


今日はリア❣️


スコーン!と挿入!



せっかくなのでアクスルナットは新品に!

こういう他愛も無い物も在庫してますので、

その場の思い付きで即対応出来ちゃいます!


ありがとうございました〜!


さぁリアはどうかな?



続いてトガちゃんが汚い排気音でやって来た!

いかにも二次エアー吸って1気筒死んでる感じ!


一応プラグ交換してみるが症状変わらず。


ならばキャブだな!


怪しいのは#4のスライドバルブ!

分解して砂ジャリを洗浄


Vシールが少し伸びてたんで貴重な新品に交換!

こちらも在庫してますので急な思い付きで即オーバーホール出来ちゃいます❣️


組立てて、同調調整して、


組み付け



エンジン始動〜❣️

悪かった回転落ちも直り綺麗な排気音に!


お待たせ!お待たせ!

ちょっとキャブに時間かかって!



ナナさんはブレンボRCSマスターのタンクホース取出し口からフルードが漏れてカウルの塗装が侵されたみたい。

RCSマスターって結構な確率でタンクホース取出し口からフルードが滲みます。


マスタータンクとホース交換して、カウルの補修!


#3,000で空研ぎ面だしして、

#3,000#7500#9,000とコンパウンドでポリッシ❣️


綺麗になりました〜!



ついでに

コレ❣️


クロモリアクスルシャフトに交換❣️


ありがとうございました〜!



全国ニュースでお馴染み「日御碕崩落事故」でホームコースを失った藤さん!

皆んな心配してましたよー!


廃人になってるかと。


藤さんもクロモリアクスルシャフトお買上げ❣️

ありがとうございました〜!



そして尚さんのタンク!

ようやく錆び取り完了しました!


後はドライヤーで乾燥させます❣️




今日は久しぶりだからなのか多数ご来店ありがとうございました。


Iさん!

ありがとう!



ナナさん!

ありがとう〜!



松ちゃん!

ありがとう〜!



トガちゃん!

ありがとう〜!




さぁ明日は749Rで山へ行こうと思っていたら!

天気予報が変わってるやんけ!

ガビィーん!




明日もバイク屋さんです。