キャンディレッド(GPz750F&CB750編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。


今日は定休日ですが仕事が溜まってますんで

朝イチGPz 750F!

車検整備点検でお預かり!

オイルはタフツーリング!



ライト光軸調整して

明日車検に行って来ます!



午後からは塗装!

先日研ぎ研ぎしてサフェーサー塗ったCB750の外装!


サフェーサーの肌をツルツルに研ぎます。



キャンディの下塗りに粗めのスターダストメタリー!



プシュ〜っと

メタリック粒子が流れ無い様に


キレイに塗れました!

このままクリア仕上げたくなるくらい綺麗なシルバーです。


ちょっと乾く迄にハイエースのタイヤ交換を!

冬用も夏用もほぼほぼ同じホイール!


前が冬用で後ろが夏用。

僕の拘り❣️


4本夏用に交換してエアー注入!


終わる頃にはシルバーも乾いたんで、

クリアレッド!



プシュ〜!


カラークリアは塗り重ねれば重ねるほど色が濃くなるので良い所で止めなきゃムラになったり他のパーツと色味が合わなくなたりするから気を使うわ。

全体的にムラなくイメージ通りに塗れた!


一気にクリア塗って仕上げたくなるけど、
乾かしてから研ぎ研ぎしてクリアかな。

カラークリアって研いでもいいのかなぁ?


まぁ失敗したら塗り直せばいいか!



明日もバイク屋さんです。